1. トップ
  2. 誰のための塾?
  3. 不登校からの受験塾。高校・大学進学を個別指導で徹底サポート

不登校からの受験塾。高校・大学進学を個別指導で徹底サポート

キズキ共育塾には、不登校(経験者)の生徒さんが大勢通塾しています。

完全個別指導なので、自分のペースで勉強できるだけでなく、様々な悩みの相談もできます。

不登校のことでお悩みでしたら、キズキ共育塾の詳細をご覧の上、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。保護者さまだけのご見学・ご相談もお受けしています。

■不登校の方のための塾「キズキ共育塾」

メンタル面のサポート

1:メンタル面のサポート〜一人ひとりの悩みに寄り添います〜

「5年間不登校で、ちゃんと通えるか不安」
「いきなり勉強だけの授業は大変かも…」という方も大丈夫。

勉強に慣れていない方は、趣味の話などをしながら、キズキに通うこと・講師とのコミュニケーションに慣れていくことからスタートできます。

Zoomを利用した「ご自宅でのオンライン受講」も可能ですので、「家から出るのが怖い」といった悩みにも対応しています。

また、家庭教師をご希望の場合は、家庭教師キズキ家学(やがく)のウェブサイトをご覧ください。

学習面のサポート

2:学習面のサポート〜小学生の内容から始めることもできます〜

「小学校の計算から不安」
「英語をゼロから教えてほしい」という方も問題ありません。

一人ひとりの現在の実力や目標に応じて、最適な授業内容を設定します。
また、あなたに合った参考書の選び方や効率的な勉強方法など、「授業外での勉強のやり方」についても丁寧に指導します。

また、生活スタイルに合わせた時間割が組めるので、「昼夜逆転しているから夕方から通塾したい」といった悩みにも対応しています。

大学・高校・中学受験対策

3:大学・高校・中学受験対策〜難関校対策にもしっかり対応しています〜

科目別講師制・完全1対1の授業なので「志望校の入試傾向に合わせた授業」「苦手分野の対策」「合格までの学習計画のサポート」も徹底。

ブランクからの学習指導を得意とする講師が多数在籍しているので、今の成績に自信がない方でもご安心ください。

挫折経験を乗り越えた講師たち

4:挫折経験を乗り越えた講師たち〜生徒の気持ちに寄り添いながら伴走します〜

不登校や引きこもりなど、苦労を乗り越えた経験を持つ講師陣が、生徒さん一人ひとりの悩みに寄り添い、気持ちをくみ取りながら向き合います。

好きなものの話、夢、将来の悩みなどを、何でも気軽に相談してみてください。


■不登校を乗り越えた講師の紹介

メンタル面のサポート

キズキ共育塾の講師には、不登校を乗り越えて次の一歩に進んだ人がたくさんいます。その一部をご紹介します。

○挫折を経験した生徒さんが『生まれてよかった』と気づくまで伴走したい
木原彩講師【大阪校】
神戸大学在籍

○不登校を経て、大検から早稲田大学合格。不登校も中退も、「ダメな経験」ではありません
桐山久美子講師【代々木校】
早稲田大学卒業・早稲田大学大学院修了

○大学受験の失敗に数年間悩み苦しみ、考え抜いた。現在は二度目の大学生として教育心理学を学ぶ
浜中伸也講師【秋葉原校】
中央大学在籍


■生徒さんの「不登校からの受験体験談」

不登校からの受験体験談

キズキ共育塾の生徒さんには、不登校から学び直し、受験・合格に至った人がたくさんいます。その一部をご紹介します。

○高校の雰囲気についていけず不登校になった僕が、通い続けられた温かい場所
富田克祐さん
国士舘大学合格

○人見知りで悩んだ中高時代。生きる道は消極的な理由で選んでもいい
堀内亮太さん
立命館大学合格

○不登校になるも進学校合格。相談や雑談をしてくれる講師のおかげで楽しく勉強を続けられた
南原健人さん
偏差値65程度の高校(進学校)合格

○キズキ共育塾の評判・クチコミ
複数の在籍生徒さんに、キズキ共育塾のよいところを紹介してもらった記事です。


■不登校関連の人気コラム

不登校関連の人気コラム

キズキ共育塾では、不登校に関連するお悩みを抱える方のために、お悩み解決コラムを公開しています。下記は特に人気の記事ですので、よろしければご覧ください。

不登校でお悩みの本人向け

○「学校に行きたくないけど行かなきゃ」な気持ちと向き合う6つの方法

○「学校を休む理由」を親にうまく言えないときの交渉術7選

○学校がめんどくさいあなたへ。「行かない」という選択もアリです

お子さんの不登校でお悩みの親御さん向け

○不登校からの復帰と、復帰後の通学持続のために、保護者さまにできる4つのこと

○中学校で不登校になっても進学できる?受け入れ可能な高校を紹介します

○元不登校が伝える「不登校の親は仕事を辞めるべきか」への答え


その他、不登校の方向けのコラム


キズキ共育塾は、不登校からの学び直したい方を全力で応援します。下記キズキ共育塾の詳細をご覧の上、少しでも興味がありましたらお気軽にご見学・ご相談ください。


キズキ共育塾の詳細を見る 【無料】お悩み相談・入塾面談をする
(オンライン相談・面談も可能です)

電話で相談・問い合わせ専門スタッフが丁寧に対応させていただきます!

0120-501-858

フリーダイヤル受付時間:
月〜土曜・10〜20時


受付時間以外にも、着信をいただければ、必ず折り返しご連絡します(電話番号非通知を除きます)。また、留守番電話にメッセージを残していただくことも可能です。日時を問わずお気軽にお電話ください。

LINEで
相談
資料
DL
フォームで
相談
電話
相談