よくある質問

よくある質問

入塾に関して

Q

無料相談をしたいのですが、いつできますか?

A

お問い合わせフォームからは、いつでも承っております。ご相談には、2営業日以内にご返信いたします。
お電話の場合は、0120-501-858までご連絡ください(電話受付日時:火〜金曜日10時~20時、土曜日10時〜18時。休塾日を除きます)。お電話の場合、まずは簡単にご相談内容をお聞きし、後日詳細なご相談を行います。
お問い合わせフォーム・お電話だけでのご相談だけでなく、各校舎でのご相談も可能です。校舎でのご相談を希望される方は、お問い合わせフォームまたはお電話で、日時や校舎のご希望をお伝えください。
入塾を希望されている方も、お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。

Q

授業見学はできますか?

A

マンツーマンで授業を行っておりますので、実際の授業風景をご覧いただくことはできません。
しかし、塾の様子や、普段どういった講師が授業をしているのか、などの見学に関しては大歓迎です。
見学を希望される方は、お問い合わせフォームまたはお電話0120-501-858からご連絡ください(電話受付日時:火〜金曜日10時~20時、土曜日10時〜18時。休塾日を除きます)。

Q

どの校舎も家から遠いのですが、メールや電話での相談は可能ですか?

A

もちろん可能です。メールの場合は、お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
お電話の場合は、0120-501-858までご連絡ください(電話受付日時:火〜金曜日10時~20時、土曜日10時〜18時。休塾日を除きます)。
授業についても、キズキ共育塾はスカイプまたはラインを利用したオンライン授業を実施しておりますので、遠方にお住いの方も、教室と同じ内容の授業をご自宅で受講可能です。

Q

キズキへの通塾を、小学校・中学校の出席日数としてカウントすることはできますか?

A

所属する学校の判断によってカウント可能であり、実例も多数あります。
学校へご相談・ご確認ください。
カウント可能な場合、学校の要望に応じて、キズキでの授業の出欠・授業時間・自習時間などの記録をお渡しします。
学校へのご相談・ご確認のためにキズキについて詳しく知りたい方や、学校へのご相談・ご確認方法がわからない方は、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
→お電話:0120-501-858(電話受付日時:火〜金曜日10時~20時、土曜日10時〜18時。休塾日を除きます)

Q

体験授業は可能ですか?

A

体験授業は実施しておりませんが、初回授業後、雰囲気が合わなかった場合には、入塾金・授業料を全額返金する制度がございます。
入塾後、授業を受けてていただき、合計2コマ目の受講前に退塾したいと思われた場合、入塾時納入金を全額返金いたします。
詳細を知りたい方は、資料をご請求ください)
また、面談(各校舎でのご相談)の際に、各教室の様子や雰囲気などを見学することが可能です。

Q

入塾はいつからできますか?

A

ご相談いただいた後、入塾の旨をご連絡いただければ、担当講師が決定次第いつでもご入塾可能です。基本的には、ご入塾連絡をいただいてから1~2週間以内に授業開始が可能です。

Q

いつでも退塾できますか?

A

退塾希望月の前月の20日までにご申請いただければ、退塾希望月に退塾が可能であり、翌月以降の授業料は発生しません。

Q

休塾はできますか?

A

やむをえない事情があって休塾が必要となった場合、認めています。休塾希望月の前月の20日までにお伝えください。

Q

キズキのことを親に(子どもに)どう伝えればいいのかわかりません。

A

まずはあなただけ(保護者さまだけ)でご相談に来てみませんか?ご相談は無料です。 それぞれのご事情に応じたアドバイスなどで、きっと、あなたの(お子さんの)力になれると思います。

授業に関して

Q

授業が受講可能な日時は?

A

下記の曜日・時間で授業を行っています。入塾決定後、生徒さんのご都合のよい曜日・時間に毎週固定の授業日時を設定します(例:毎週水曜日の17時から)。なお、授業は1コマ90分です。

吉祥寺校横浜校

火曜日 12時~21時
水・金・土曜日 10時~19時
日・月・木曜日 休塾

池袋校

火・木曜日 12時~21時
水・金・土曜日 10時~19時
日・月曜日 休塾

代々木校

火〜金曜日 10時~21時
土曜日 10時~19時
 日・月曜日  休塾

秋葉原校/武蔵小杉校/大阪校

火・木・土曜日 10時~19時
水・金曜日 12時~21時
日・月曜日 休塾

オンライン(全国)校

火〜金曜日 10時~21時
土曜日 10時~19時
 日・月曜日  休塾
Q

授業の振替(日時の変更)は可能ですか?

A

可能です。マンツーマン授業ですので、担当講師とご相談の上、振替(変更)日時を決定していただきます。

Q

受講可能な教科はどれくらいありますか?

A

英語
国語(現代文、古文、漢文、小論文)
数学(算数)
理科(化学、物理、生物、地学)
社会(日本史、世界史、地理、政治・経済、倫理、現代社会)
はもちろん、英検対策、TOEIC対策などもご受講いただけます。お気軽にご相談ください。

Q

学校や他塾、会社などに通いながらでも受講できますか?

A

もちろん可能です。授業は生徒さんのご都合に合わせて実施しております。各校舎の授業実施曜日・時間は、こちらをご覧ください

Q

1コマの授業で複数の教科を教えてもらえますか?

A

原則として、授業は1コマにつき1教科となっております。90分の間に複数教科を指導するのは難しいためです。どうしても複数コマを受講するのが難しい場合などは、ご相談ください。

Q

「ゼロからの学習指導」とありますが、小学校内容から勉強することは可能ですか?

A

もちろん可能です。面談や初めの授業で生徒さんの実力を測った上で、生徒さんお一人おひとりに合わせた学習プランを設定させていただきます。

Q

受講教科の変更や追加、担当講師の変更はできますか?

A

ご相談いただければ、いつでも可能です。

Q

他塾では個別指導と言っても、講師1人に対して生徒2、3人で授業が行われる所もあると聞きました。キズキ共育塾の個別指導はどういった形で行われるのでしょうか。

A

完全に1対1のマンツーマン授業を行っています。そのため、他の生徒さんの進度を気にすることなく学習を進めたり、学習以外の相談をすることも可能です。また、ご要望があればいつでも講師を変更することができます。