よくあるご質問

入塾に関して

無料相談をしたいのですが、いつできますか?

お問い合わせフォームからは、いつでも承っております。ご相談には、確認次第ご返信いたします。

お電話の場合は、0120-501-858までご連絡ください。お電話では、まずは簡単にご相談内容をお聞きし、後日詳細なご相談を行います。

LINEの場合は、こちらをクリックで、キズキ共育塾のLINE公式アカウントが開きます。LINEでは、まずは簡単にご相談内容をお聞きし、後日詳細なご相談を行います。

各校舎でのご相談も可能です。校舎でのご相談を希望される方は、お問い合わせフォームまたはお電話0120-501-858で、日時や校舎のご希望をお伝えください。

入塾を希望されている方も、各フォームまたはお電話にてご連絡ください。
上記からご連絡いただいた後の具体的なご相談・面談は、電話・Zoom(ズーム)での実施も可能です。

入塾金や授業料はいくらですか?

入塾金・授業料は、お問い合わせください。
お問い合わせフォーム、フリーダイヤル(0120-501-858)、LINE(LINE公式アカウント)からお問い合わせいただきますと、確認次第スタッフがお答えします。

授業見学はできますか?

教室全体の様子や、授業の様子をご見学いただけます。

どの校舎も家から遠いのですが、メールや電話での相談は可能ですか?

もちろん可能です。授業についても、キズキ共育塾はZoom(ズーム)を利用したオンライン授業を実施しておりますので、遠方にお住まいの方も、教室と同じ内容の授業をご自宅で受講可能です。下記からご連絡ください。
メール:お問い合わせフォーム
お電話:0120-501-858
LINE公式アカウント

キズキへの通塾を、小学校・中学校の出席日数としてカウントすることはできますか?

在籍している学校の判断によってカウント可能であり、実例も多数あります。
カウント可能な場合、学校の要望に応じて、キズキでの授業の出欠・授業時間・自習時間などの記録をお渡しします。
「学校への確認方法を知りたい」「学校にキズキのことを伝えたいため、キズキについて知りたい」などのご相談も、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
→お電話:0120-501-858
LINE公式アカウント
お電話とLINEは、着信・留守番電話・メッセージには、後日必ず折り返しご連絡します(非通知を除きます)。

体験授業は可能ですか?

体験授業は実施しておりません。ですが、初回授業後に「自分に合わなかった」と思われる場合には、入塾を取り消して、入塾金・授業料を全額返金する制度がございます。そのため、初回授業を体験授業の感覚で受けられる方も多くいらっしゃいます。

入塾はいつからできますか?

入塾前の面談を実施した後であれば、入塾はいつでも可能です。授業開始の目安は、入塾手続きから1~2週間程度です(入塾手続きの後に、生徒さんのご希望などに合う講師を選定します)。

いつでも退塾できますか?

毎月20日を退塾手続きの締め切りとしています。「ある月の20日まで」に退塾希望のご連絡をいただければ、「その翌月」から退塾可能です。

休塾はできますか?

可能です。毎月20日を休塾手続きの締め切りとしています。「ある月の20日まで」に休塾希望のご連絡をいただければ、「その翌月」から休塾できます。休塾中は、授業料や手数料などは発生しません。

家庭教師コースはありますか?

キズキ式家庭教師(キズキ家学)というサービスがございます。詳しくは、「キズキ式家庭教師(キズキ家学)」をご覧ください。

キズキのことを親に(子どもに)どう伝えればいいのかわかりません。

まずは、あなただけで無料相談や見学をしてみませんか?
キズキでは、ご本人だけ、保護者さまだけの相談・見学が可能です。
それぞれのご事情に応じた最適な「伝え方」を、キズキのスタッフと一緒に考えることができます。

無料相談・教室見学は、はどこから申し込めますか?

無料相談・教室見学は、こちらからお申し込みください。
メール:お問い合わせフォーム
お電話:0120-501-858
LINE公式アカウント

入塾に関して、上記以外のご質問は、こちらからお問い合わせください。
メール:お問い合わせフォーム
お電話:0120-501-858
LINE公式アカウント

授業に関して

授業が受講可能な日時は?

下記の曜日・時間で授業を行っています。入塾決定後、生徒さんのご都合のよい曜日・時間に毎週固定の授業日時を設定します(例:毎週水曜日の17時から)。なお、授業は1コマ80分(小学生は50分)です。

  • 代々木校・オンライン校の開校時間
  • 秋葉原校・吉祥寺校・武蔵小杉校・名古屋校・大阪校の開校時間
  • 池袋校・横浜校・京都校の開校時間
授業の振替(日時の変更)は可能ですか?

可能です。マンツーマン授業ですので、担当講師とご相談の上、振替(変更)日時を決定していただきます。

受講可能な教科はどれくらいありますか?

受講可能な教科は下記の通りです。より具体的なことを知りたい場合は、お気軽にご相談ください。

指導科目

小中学校科目 国語、英語、算数・数学、理科、社会
高校科目
  • 英語
  • 国語: 現代文、古文、漢文、小論文
  • 数学: 数学IA、数学IIB、数学IIIC
  • 理科: 科学と人間生活、物理、化学、生物、地学
  • 社会: 歴史総合、日本史、世界史、地理、公共、倫理、政治・経済、現代社会
  • 情報
その他 学校推薦型選抜 / 総合型選抜 / 社会人入試 / 高卒認定試験 / 各種資格試験 / 看護学校や専門学校などの受験 / 英検 / TOEIC / 漢検 / SPI / 算数検定・数学検定 / 大学院入試 / 各種公務員試験 / 各種就職試験 / 5教科や小論文が必要な昇格・昇任試験 / 受験を目指さない義務教育や高等学校の学び直しなど
学校や他塾、会社などに通いながらでも受講できますか?

もちろん可能です。授業は生徒さんのご都合に合わせて実施しております。各校舎の授業実施曜日・時間は、「授業が受講可能な日時は?」をご覧ください。

1コマの授業で複数の教科を教えてもらえますか?

小学生・中学生の生徒さんは可能です。それ以外の生徒さんは、学習内容の確実な定着のために、原則として1コマ1教科となります(ただし調整可能な場合もありますので、ご希望があればご相談ください)。

「ゼロからの学習指導」とありますが、小学校内容から勉強することは可能ですか?

もちろん可能です。実際に小学校内容から勉強されている生徒さんはたくさんいます。面談担当者や担当講師が生徒さん一人ひとりのレベル感を見て、それぞれに合った学習プランを設定いたします。

受講教科の変更や追加、担当講師の変更はできますか?

ご相談いただければ、いつでも可能です。

他塾では個別指導と言っても、講師1人に対して生徒2、3人で授業が行われる所もあると聞きました。キズキ共育塾の個別指導はどういった形で行われるのでしょうか。

完全に1対1のマンツーマン授業を行っています。そのため、他の生徒さんの進度を気にすることなく学習を進めたり、学習以外のお悩みを相談をしたりすることも可能です。また、講師は教科ごとに固定です(同じ科目の授業は毎回同じ先生が行います)。なお、講師が合わない場合は、無料で交代可能です。

授業に関して、上記以外のご質問は、こちらからお問い合わせください。
メール:お問い合わせフォーム
お電話:0120-501-858
LINE公式アカウント