通塾タイプの完全個別指導コース

教室での完全個別指導で学習とメンタルの両面をサポート


東京の代々木校・池袋校・秋葉原校、大阪校へ通塾して完全個別指導の授業を受けるコースです。

キズキ共育塾の基本となるコースで、どんな状況の方にも柔軟に対応して授業を行っています。

生徒さんには、不登校やひきこもりで学校では勉強できない方、通信制(単位制)高校生、高校中退の方、高校に進学していない方、別の大学へ入学したい大学生、働きながら受験を目指す社会人、主婦・主夫、勉強にブランクのある方など、様々な経歴・年齢の方がいらっしゃいます。

また通塾目的も、大学受験、高校受験、高卒認定試験、学校の勉強の補習、基礎からの学び直し、生活習慣の改善、コミュニケーションや外出の練習など様々です。

キズキ共育塾は、「生徒さんご自身が将来どうなりたいかを決められるようになること」を重要視しています。科目の指導だけでなく、勉強のやり方や学習のペースをつかむための支援、受験校決定や進学後の不安の相談にも力を入れているため、ゼロから学び直す方でも安心です。

完全個別指導について

多くの個別指導塾では、講師1人に対して生徒さん2、3人で授業を行っています。

しかし、キズキ共育塾の完全個別指導では、「生徒さん1人に対して、性別・人柄などのご要望もお聞きした上で、教科ごとに1人の専任講師」がつく完全マンツーマン指導を実施しています。

そのため、生徒さん一人ひとりの目標とペースに合わせて授業を進めていくことができます。

キズキ共育塾では科目によって講師が固定の完全マンツーマン個別指導です

授業の特徴

  • 生徒さんに合わせた授業を実施します
    生徒さんの希望進路や現状の学力、ペースなどに合わせて授業を実施します。具体的な希望進路が決まっていない場合は、講師と二人三脚で考えることも可能です。
  • 勉強の習慣が全くなくても大丈夫です
    勉強の習慣がない生徒さんには、まずは無理のないペースで授業を行います。最初のうちは授業中に休憩を挟んだりして、段階的に習慣や学力を身につけていきます。
  • コミュニケーションにブランクがあっても大丈夫です
    コミュニケーションにブランクのある生徒さんには、ご希望に応じて、雑談メインの授業から始めることも可能です。講師との会話を通じて、徐々にコミュニケーションを身につけていきます。
  • お悩みや進路の相談もできます
    授業では、勉強だけでなくお悩みや進路の相談ができます。様々な経験と指導実績を持つ講師が、親身に対応します。
  • まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください
    お問い合わせ・ご相談はこちらから!

指導科目のご紹介

中学校科目国語、英語、数学、理科、社会
高校科目 文系 英語、国語(現代文、古文、漢文、小論文)、社会(日本史、世界史、地理、政治・経済、倫理、現代社会)
理系 数学(数学I・A、数学II・B、数学III)、理科(物理、化学、生物、地学)
その他 各種面接対策、英検対策、TOEIC対策、SPI対策など

※ご要望や学力などに応じて、小学校内容からの授業を行うことも可能です。

時間割について

1科目につき月4コマ、1コマは90分授業です。授業を受ける曜日と時間帯を決めて、毎週その時間に授業を受けます。

急に予定が入った場合などは、その回の授業を別の日時に変更することもできます。1対1の完全個別指導である上、月ごとに予定を決めるので、柔軟に時間割を組むことが可能です。

代々木校は月〜土曜日の10〜21時、
秋葉原校は火・木・土曜日の10〜19時と水・金曜日の12~21時、
大阪校は火・金・土曜日の10〜19時と水曜日の12~21時の間で授業が受けられます。
生活時間に合わせて、柔軟な時間割が可能です。
なお、池袋校の授業実施日時は、決定次第お知らせいたします。

料金について(※税別)

入塾金
(全校舎共通)
25,000円
授業料
(代々木校・池袋校・秋葉原校)
1科目(週1回90分×月4コマ)につき、毎月26,000円
授業料
(大阪校)
1科目(週1回90分×月4コマ)につき、毎月24,000円

※上記以外で別途に発生する料金は、必要に応じて購入する「市販の教材代」のみです。
※一般の個別指導塾のような「担当講師・科目・指導内容による料金の変更」はありません。

【授業スケジュールと授業料のイメージ】

支払い方法(月謝制)について

安心の月謝制です。ご入塾時に、入塾金と1か月目の授業料をお振込みいただきます。翌月からは、毎月の授業料のみをお支払いいただきます。

返金制度について

キズキ共育塾では、返金制度を設けております。入塾後、授業を体験していただき、合計2コマ目の受講前に退塾したいと思われた場合は、入塾時納入金を全額返金いたします。

東京都の「受験生チャレンジ支援貸付事業」について

東京都にお住いの方は、一定の条件のもと、東京都から塾の授業料・大学の受験費用を無利子で借りることができます。高校・大学に入学した場合は、返済も免除されます。中途退学した方の再チャレンジにもご利用いただけます。この制度は、キズキ共育塾でご利用可能です。詳細は、東京都ホームページの「受験生チャレンジ支援貸付事業」をご覧ください。

入塾までの流れ

1

お問い合わせ

まずはお電話(03-6273-2953)もしくはフォームよりお問い合わせください。

2

教室または電話・スカイプで面談

「教室や先生の雰囲気は?」「勉強のやり方がわからない」などお気軽にご相談ください。

3

講師と学習方針を決定

それぞれの目標に沿った学習の方針を決めて、担当の講師を選定します。

4

入塾&授業開始

講師や科目、時間割の変更のご希望があれば、随時対応いたします。

関連リンク

よくある質問

ご不明な点がある場合はこちらをまずご覧ください。お客さまからよくいただくご質問から抜粋してお答えしています。

お問い合わせはこちらから