1. トップ
  2. コース紹介
  3. 通塾タイプのオーダーメイドコース(旧:完全個別指導コース)

通塾タイプのオーダーメイドコース(旧:完全個別指導コース)

教室での完全個別指導で学習とメンタルの両面をサポート

教室での完全個別指導で学習とメンタルの両面をサポート

東京都の代々木校秋葉原校池袋校吉祥寺校、神奈川県の武蔵小杉校横浜校、愛知県の名古屋校、大阪府の大阪校、京都府の京都校へ通塾して完全個別指導の授業を受けるコースです。

キズキ共育塾の基本となるコースで、どんな状況の方にも柔軟に対応して授業を行っています。

入塾金・授業料(税込)

入塾金
全校舎・全年齢共通
27,500円
授業料
①東京・神奈川校/中学生以上
1科目(週1回90分を月4回)あたり
毎月29,700円
②東京・神奈川校/小学生
1科目(週1回50分を月4回)あたり
毎月22,000円
③名古屋校/全年齢共通
1科目(週1回90分を月4回)あたり
毎月29,700円
④大阪・京都校/中学生以上
1科目(週1回90分を月4回)あたり
毎月27,500円
⑤大阪・京都校/小学生
1科目(週1回50分を月4回)あたり
毎月17,600円

※上記以外で別途に発生する料金は、必要に応じて購入する「市販の教材代」のみです。
※担当講師・科目の変更は、無料で対応します。
オンラインコースへの変更を無料で行えます(1教科(月4回)につき、月2,200円のオプション料が発生します)。

■支払いは月謝制

安心の月謝制です。ご入塾時に、入塾金と1か月目の授業料をお振込みいただきます。翌月からは、毎月の授業料のみをお支払いいただきます。

■返金制度あり

キズキ共育塾では、返金制度を設けております。入塾後、授業を体験していただき、合計2コマ目の受講前に退塾したいと思われた場合は、入塾時納入金を全額返金いたします。

■東京都の「受験生チャレンジ支援貸付事業」が利用可能

東京都にお住まいの方は、一定の条件のもと、東京都から塾の授業料・大学の受験費用を無利子で借りることができます
高校・大学に入学した場合は、返済も免除されます。中途退学した方の再チャレンジにもご利用いただけます。
詳細は、東京都ウェブサイトの「受験生チャレンジ支援貸付事業」をご覧ください。

■大阪市の「塾代助成事業」が利用可能

大阪市にお住まいの中学生の方は、一定の条件のもと、大阪市から塾の授業料などを受け取ることができます(月額上限1万円)。
詳細は、「大阪市塾代助成事業制度」の公式サイトをご覧ください。
すでに申請を終えている方は、入塾手続きの際にお伝えください。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

通塾タイプのオーダーメイドコースの概要

キズキ共育塾では、実際の年齢・学年に関係なく、目的・学力・ご希望などに応じて、小学校内容から難関大学対策レベルまで、「あなたのための、完全個別指導授業」を受けることができます。

生徒さんには、次のように、様々な経歴・年齢の方がいらっしゃいます。

生徒さんの例(一部)

  • 不登校やひきこもりで、学校では勉強できない方
  • 通信制・単位制・定時制高校生
  • 高校中退の方
  • 高校に進学していない方
  • 別の大学へ入学したい大学生
  • 働きながら受験を目指す社会人
  • 主婦・主夫
  • 勉強にブランクのある方

通塾目的も、次のように様々です。

授業内容(受講目的)の例

  • 大学受験のため
  • 高校受験のため
  • 高卒認定試験のため
  • 学校の勉強の補習のため
  • 基礎からの学び直しのため
  • TOEICなど、資格試験のため
  • 生活習慣の改善のため
  • コミュニケーションや外出の練習のため

キズキ共育塾は、「生徒さんご自身が将来どうなりたいかを決められるようになること」を重要視しています。

科目の指導だけでなく、勉強のやり方や学習のペースをつかむためのサポートや、受験校決定や進学後の不安の相談にも力を入れているため、ゼロから学び直す方も難関校を目指す方も安心です。

なお、特に大学受験を目指す方のうち、すでに志望校が決まっている方や、勉強にある程度慣れている方には、大学受験特化コースもございます。大学受験特化コースでは、キズキが作成したカリキュラムで授業が進行します(どちらのコースが向いているのかは、お気軽にお尋ねください)。

また、家庭教師サービスをご希望の方は、「家庭教師キズキ家学(やがく)」のウェブサイトをご覧ください。

キズキの完全個別指導は、講師と生徒さんが1対1

多くの個別指導塾では、講師1人に対して生徒さん2、3人で授業を行っています。

キズキ共育塾の完全個別指導では、「生徒さん1人に対して、性格・性別などのご要望もお聞きした上で、教科ごとに1人の専任講師」がつく完全マンツーマン指導を実施しています。

そのため、あなたの目標とペースに合わせて授業を進めていくことができます。

キズキ共育塾では科目によって講師が固定の完全マンツーマン個別指導です
無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

オーダーメイドコースの4つの特徴

オーダーメイドコースの授業には、次のような特徴があります。

①あなたに合わせた授業を実施します

あなたの希望進路や現状の学力、ペースなどに合わせて授業を実施します。具体的な希望進路が決まっていない場合は、講師と二人三脚で考えることも可能です。

②勉強の習慣が全くなくても大丈夫です

勉強の習慣がない方には、まずは無理のないペースで授業を行います。最初のうちは授業中に休憩を挟んだりして、段階的に習慣や学力を身につけていきます。

③コミュニケーションにブランクがあっても大丈夫です

コミュニケーションにブランクのある方には、ご希望に応じて、雑談メインの授業から始めることも可能です。講師との会話を通じて、徐々にコミュニケーションを身につけていきます。

④お悩みや進路の相談もできます

授業では、勉強だけでなくお悩みや進路の相談ができます。様々な経験と指導実績を持つ講師が、親身に対応します。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

指導科目

キズキ共育塾では、年齢・学年に関係なく、目的・学力・ご希望などに応じて、小学校内容から難関大学対策レベルまで、「あなたのための完全個別指導授業」を行います。

小中学校
科目
国語、英語、数学、理科、社会
高校科目 英語
国語:現代文、古文、漢文、小論文
数学:数学IA、数学IIB、数学III
理科:物理、化学、生物、地学
社会:日本史、世界史、地理、
 政治・経済、倫理、現代社会
その他 各種試験対策:
 英検
 TOEIC
 SPIなど

時間割(授業スケジュール)

1科目につき月4コマ、1コマは90分授業です(※東京・神奈川校舎の小学生は50分授業)。

火〜金曜日の10〜21時と、土曜日の10〜19時の間で授業を受ける曜日と時間帯を決めて、毎週その時間に授業を受けます。

急に予定が入った場合などは、その回の授業を別の日時に変更することもできます。1対1の完全個別指導である上、月ごとに予定を決めるので、柔軟に時間割を組むことが可能です。

各校舎の授業実施時間は下記のとおりです。

代々木校

火〜金曜日 10時〜21時
土曜日 10時~19時
 日・月曜日  休塾

秋葉原校/吉祥寺校/武蔵小杉校/名古屋校/大阪校

火・木・土曜日 10時~19時
水・金曜日 12時~21時
日・月曜日 休塾

池袋校/横浜校

火・木曜日 12時~21時
水・金・土曜日 10時~19時
日・月曜日 休塾

京都校

火・木曜日 12時~21時
水・土曜日 10時~19時
金曜日 12時~16時
日・月曜日 休塾

授業スケジュールのイメージ

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

※東京・神奈川校舎の小学生は50分授業です。

卒業生の声

高校を不登校から中退。キズキで学び、高認取得から大学合格。「なんとかなる」と思えるようになった

成田駿さん(仮名)

高校中退から、高認取得、立教大学・明治大学・中央大学合格

高2の夏に、学校に行けなくなりました。明確なきっかけがあったわけではありません。結局、高校への登校は再開せず、その年の11月くらいに中退しました。

不登校になってからは、昼夜逆転生活の中でゲームやネットにハマりながらも「大学には行きたい」と思っていました。そこで「高卒認定の勉強ができる塾」を探し、キズキ共育塾を見つけました。相談に行ったときにお話しした方が優しかったことが決め手で、すぐに入塾しました

勉強は、高校時代は「嫌だ嫌だ」と思っていたのに、キズキで学び直すと面白かったんです。先生の話が面白かったのもありますし、目標を見据えて自主的に勉強したからでもあるかなと思います。先生と話す中で志望校も見つけ、最終的には3つの大学に合格しました

不登校・中退の直後は、「これからどうしていいのか」「将来はどうなるのか」という不安がありました。ですが、そうした悩みや不安は、キズキに入塾してから次第に消えていきました。いろんな先生と話していると、「狭い視野で、自分のことを卑屈に考えていた」と気づいたんです。

あなたも、不登校や高校中退にお悩みなら、キズキ共育塾にご相談してみることをオススメします(もちろん、社会人の方でも)。物知りであたたかい先生たちが、きっと「あなたのための、次の一歩」を一緒に考えてくれますよ。
※画像はイメージです。
成田さんの体験談の詳細はこちらをご覧ください。

中学で二度の不登校から高校進学。不登校が「特別」ではない環境で安心した

三嶋陽菜さん(仮名)

中学不登校から、都内の私立高校(大学進学コース)に合格

中3の6月に、クラスの人間関係がきっかけで不登校になりました。夏休み明けに登校を再開したんですが、周りは高校受験に向けて勉強を仕上げていました。休んでいた私は、かなりの差をつけられていたんです。不登校になるまで勉強は得意でしたので、ショックでしたね…。そんな状況で、私は再び不登校になりました。

そこからは、登校再開は考えず、その状態から行ける高校を探すことにしました。不登校になる前から通っていた塾は、同じ中学の人には気まずい思いを持ち、また当時は「不登校であること」を隠したかったため、やめました。

そして、両親がキズキ共育塾を見つけてくれたんです。最初は「不登校の人向けの塾ってどんな感じなんだろう…」と思っていたんですが、いい意味で「普通」でしたね

キズキは、いくつもの点で私に向いていました。不登校が特別ではないこと。授業が完全個別指導であること。授業中に雑談もできること。通塾で生活リズムを改善できたことなどです。

志望校も、両親が「内申点(中学の出席日数)を問わない進学校」を見つけてくれました。キズキでしっかり学んだおかげで合格し、今もその高校に在籍しており、そろそろ1年生が終わります。「高校はちゃんと通えるだろうか」と不安だったのですが、大丈夫でした

学校の環境や人間関係が合わないなんて、よくあることだと思います。不登校を経験しても、「次の一歩」には進めます。あなたも、キズキ共育塾にも相談してみてください。あたたかい雰囲気の教室で、あなたのための「次の一歩」に進めると思います。
※画像はイメージです
三嶋さんの体験談の詳細はこちらをご覧ください。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

講師紹介

理想の自分になれるよう、お手伝いします

満尾知哉講師

担当教科:数学・物理・化学 / 中央大学理工学部数学科卒

こんにちは、講師の満尾(みつお)です。秋葉原校や池袋校で授業を行っています。生徒さんに「楽しい!」「わかりやすい!」と思ってもらえることを目標に、日々の授業に臨んでいます。

お悩みを抱えるあなたへ

キズキの生徒さんには、「全く勉強できなかった状態から、毎日8時間勉強できるようになった」「中学数学から始めて、難関大学の過去問をバシバシ解けるようになった」など、驚くほどに成長した方が少なくありません。そして、それぞれが目標を見つけたり達成したりして、卒業していきます。お悩みを抱えるあなたも、理想の自分になれるチャンスはまだまだあります。勇気をもって最初の一歩を踏み出してみませんか?ぜひ私たちにお手伝いさせてください。

親御さんへ

キズキの生徒さんは、一人ひとりが性格も学習ペースも成長速度も大きく異なります。多様な生徒さんそれぞれに合った授業が行えるのは、キズキの最大の魅力です。お子さんが勉強やメンタルに不安やお悩みを抱えている場合は、私たちが全身全霊でサポートします。ぜひお気軽にご相談ください。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

スタッフ紹介

少しでも明るい心持ちで過ごせるよう、お手伝いします

辻井葉月スタッフ

こんにちは。池袋校でご相談を担当しております辻井葉月(つじい・はづき)と申します。学生時代に教育について学んでいたご縁で、キズキと出会いました。勉強や進路のことはもちろん、自分自身のことやご家族のことなど様々なお悩みについて、お気持ちに寄り添いながらサポートさせていただければと思います。

お悩みを抱えるあなたへ

今この文章を読まれているあなたは、どんなことに悩まれていますか?なかなか人にも打ち明けられず、うまく言葉にすることができずに、苦しんでいませんか?

どんな悩みも、「一人で解決しなければいけない」というものはありません

キズキには、あなたの気持ちに寄り添って、あなたのためのサポートを行う講師やスタッフがたくさんいます。勉強はもちろん、他のいろいろなお悩みも無料相談いただけますので、ぜひ一度、気軽な気持ちでお問い合わせください。

親御さんへ

キズキには、保護者の方だけでご相談に来られる方も少なくありません。「自分の子どもなのに、何を考えているかわからない」「親としてどう接すればいいのかわからない」など、日々多くのご相談をいただいております。

キズキには、「学び直し」も含めて、様々な経験・知識を持つ講師・スタッフが多く在籍しております。お子さんと同じような悩みを乗り越えた人や、お子さんのためのアドバイスができる人が、きっといます。

ご家族にしかできない支援もありますが、勉強や相談など、ご家族ではない第三者の立場だからこそできる支援もあります。ご家族だけで悩まれずに、一度ご相談にいらっしゃってください。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

入塾・授業開始までの流れ

①お問い合わせ

まずはお電話(0120-501-858)、お問い合わせフォームLINE公式アカウントからお問い合わせください。

②教室または電話・オンラインで面談&入塾

「先生の雰囲気は?」「勉強のやり方がわからない」などお気軽にご相談ください。システムや方針に納得いただいたら、入塾です。

③講師と学習方針を決定

あなたの目標に沿った学習の方針を決めて、担当の講師を選定します。

④授業開始

あなたのための、完全個別指導授業を行います。講師や科目の変更希望があれば、すぐに無料で対応します。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】


関連リンク

よくある質問

ご不明な点がある場合はこちらをまずご覧ください。よくいただくご質問から抜粋してお答えしています。