中学・高校在学中の方

受験に向けた勉強だけでなく学校の勉強のサポートも受けることができます

キズキ共育塾には、中学・高校在学中の生徒さんが大勢在籍しています。アットホームな雰囲気で、優しく熱心な先生の授業が受けられます。

一人ひとりの目標に合わせた授業なので、「ゼロから学び直したい」という悩みにも対応しています

学習面のサポートだけでなくメンタルサポートも行っているので、学校での悩みや趣味の話など何でも話せます

完全個別授業なので、「教科書サポートや定期テスト対策をしてほしい」といった悩みにも対応しています

キズキ共育塾には東京・大阪の教室とオンライン授業があるので、全国から授業をうけることができます

大学進学で悩みを解消できた講師の紹介

周りに馴染めていないと思っていても、自分で自分を責めないでほしい

中高時代、自分は周りとうまく馴染めていないなとずっと思っていました。しかし、集団から抜け出すことも、「自分はこうだから」と割り切ることもできず、きついと感じながらも何もできないままでした。

ところが大学に入ると、その悩みはすっかり解消されたんです。それは、大学でできた友人たちが、みんなそれぞれ多様な価値観を持っていたことで、やっと自分の居場所を見つけられたからだと思います。

今思えば、中高時代に自分が接することができた人やコミュニティは、とても限られたものでした。存在するコミュニティの数だけ、それぞれ「文化」や「ノリ」があります。たまたま所属したところの「文化」、「ノリ」が自分に合わないこともあるでしょう。

もしあなたが、周りに馴染めていないと思っていても、自分を責めないでください。今の環境は、無数にあるうちの一つでしかありません。その環境が合わないなら、違うところに行けばいいのです。そのための方法はいろいろありますが、その一つが「勉強」です。

勉強すること、進学することが人生の全てではありません。ただ、そうすることで今の環境を変えられるのも事実でしょう。懸命に勉強するうちに「自分もやれるんだ」と自信を持てるようになり、少しずつ元気になっていく生徒さんを何人も見てきました。

もし相談したいことや悩んでいることがあれば、キズキ共育塾へ連絡してもらえればと思います。様々な経験を持つ講師やスタッフが、どのようにすればよいのか、あなたと一緒に考えます。

学校で苦労を経験するも立ち直った生徒さんの声

その他リンク