1. トップ
  2. コース紹介
  3. 通塾タイプの入試対策別大学受験特化コース

通塾タイプの入試対策別大学受験特化コース

大学受験特化コース

完全個別指導で大学受験合格へ

「入試対策別 大学受験特化コース」は、「国公立大学/難関私立大学の、一般受験(学力試験)または総合型選抜入試(旧AO入試)」に向けて、1対1の完全個別指導で学ぶコースです。

授業内容やスケジュールは、効率的な受験勉強のためにキズキが作成したカリキュラムに従って進行します。

入塾金・授業料

入塾金・授業料は、お問い合わせください。
なお、お問い合わせフォーム、または無料資料ダウンロードフォームをご利用いただくと、すぐにお送りする自動返信メールから、「料金・塾の雰囲気・卒業生の声・カリキュラムなどがよくわかる無料資料(電子パンフレット)」をご覧いただけます

※当コースでは、週2コマ以上の受講が必要です。
※入塾金・授業料・オンライン授業のオプション料以外に発生する料金は、必要に応じて購入する「市販の教材代」のみです。
※担当講師・科目の変更は、無料で対応します。
オンラインコースへの変更を無料で行えます。

■支払いは月謝制

安心の月謝制です。ご入塾時に、入塾金と1か月目の授業料をお振込みいただきます。翌月からは、毎月の授業料のみをお支払いいただきます。

■返金制度あり

キズキ共育塾では、返金制度を設けております。入塾後、授業を体験していただき、合計2コマ目の受講前に退塾したいと思われた場合は、入塾時納入金を全額返金いたします。

■東京都の「受験生チャレンジ支援貸付事業」が利用可能

東京都にお住まいの方は、一定の条件のもと、東京都から塾の授業料・大学の受験費用を無利子で借りることができます
高校・大学に入学した場合は、返済も免除されます。中途退学した方の再チャレンジにもご利用いただけます。
詳細は、東京都ウェブサイトの「受験生チャレンジ支援貸付事業」をご覧ください。

■大阪市の「塾代助成事業」が利用可能

大阪市にお住まいの中学生の方は、一定の条件のもと、大阪市から塾の授業料などを受け取ることができます(月額上限1万円)。
詳細は、「大阪市塾代助成事業制度」の公式サイトをご覧ください。
すでに申請を終えている方は、入塾手続きの際にお伝えください。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

入試対策別大学受験特化コースの概要

「国公立大学/難関私立大学の、一般受験(学力試験)または総合型選抜入試(旧AO入試)」に向けて、1対1の完全個別指導で学ぶコースです

授業内容やスケジュルールは、効率的な受験勉強のためにキズキが作成したカリキュラムに従って進行します。

一般受験は「基礎固め→応用力養成→志望校対策」の3ステップで、総合型選抜は「情報収集・基礎固め→志望校対策」の2ステップで進みます。

一般受験(学力試験)の科目は、英語、数学、国語に対応しています(他の科目も学びたい方は、オーダーメイドコースの併用が可能です)。

なお、オーダーメイドコースでは、一人ひとりの生徒さんの要望・目標・現在の学力などに合わせて、授業内容・スケジュールを設定します。ご自分に(お子さんに)どちらのコースが向いているか不明な場合は、お気軽にお尋ねください。

こんな方にオススメ

  • 志望大学・学部が決まっている
  • 大学受験にしっかり取り組みたい
  • 志望校の受験対策をしたい

キズキの完全個別指導は、講師と生徒さんが1対1

多くの個別指導塾では、講師1人に対して生徒さん2、3人で授業を行っています。

キズキ共育塾の完全個別指導では、「生徒さん1人に対して、性格・性別などのご要望もお聞きした上で、教科ごとに1人の専任講師」がつく完全マンツーマン指導を実施しています。

わからないところをすぐに気軽に質問できたり、自分の得意・不得意を講師とともに把握できたりするため、受験勉強を効率的に進めることができます。

キズキ共育塾では科目によって講師が固定の完全マンツーマン個別指導です
無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

入試対策別大学受験特化コースの特徴

入試対策別大学受験特化コースの授業には、次のような特徴があります。

①効率的な受験勉強のためのカリキュラム&教材

授業は、効率的な受験勉強のためにキズキが作成したスケジュール・内容に従い、市販の良質な教材を利用して進行します。また、あなた向きの「勉強方法」を、講師と一緒に探すことができます。

②一般受験:3ステップで進む受験勉強

一般受験のためのカリキュラムは、基礎固め→応用力養成→志望校対策の3ステップで進みます。それぞれの段階で教材候補が複数あり、候補の中から「あなた向きの教材」を利用して勉強を進めることができます。

③総合型選抜:2ステップで進む受験勉強

総合型選抜のためのカリキュラムは、情報収集・基礎固め→志望校対策の2ステップで進みます。志望校に必要な項目(小論文・面接・志望理由書など)を確認して、「志望校のための対策」を行います。

④お悩み相談も可能

授業では、大学受験に向けた勉強をしつつ、お悩みなどの相談もできます。様々な経験と指導実績を持つ講師が、親身に対応します。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

指導科目

入試対策別大学受験特化コースでは、次の科目に対応しています(下記以外の科目は、オーダーメイドコースを併用して学ぶことができます)。

一般入試 英語
国語(現代文、古文、小論文)
数学(数学IA、数学IIB、数学III)
総合型選抜 小論文・志望理由書
面接

時間割(授業スケジュール)

1科目につき月4コマ、1コマは90分授業です。

火〜金曜日の10〜21時と、土曜日の10〜19時の間で授業を受ける曜日と時間帯を決めて、毎週その時間に授業を受けます。

急に予定が入った場合などは、その回の授業を別の日時に変更することもできます。1対1の完全個別指導である上、月ごとに予定を決めるので、柔軟に時間割を組むことが可能です。

各校舎の授業実施時間は下記のとおりです。

代々木校

火〜金曜日 10時〜21時
土曜日 10時~19時
 日・月曜日  休塾

秋葉原校/吉祥寺校/武蔵小杉校/名古屋校/大阪校

火・木・土曜日 10時~19時
水・金曜日 12時~21時
日・月曜日 休塾

池袋校/横浜校/京都校

火・木曜日 12時~21時
水・金・土曜日 10時~19時
日・月曜日 休塾

授業スケジュールのイメージ

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

卒業生の声

高校を不登校から中退。キズキで学び、高認取得から大学合格。「なんとかなる」と思えるようになった

成田駿さん(仮名)

高校中退から、高認取得、立教大学・明治大学・中央大学合格

高2の夏に、学校に行けなくなりました。明確なきっかけがあったわけではありません。結局、高校への登校は再開せず、その年の11月くらいに中退しました。

不登校になってからは、昼夜逆転生活の中でゲームやネットにハマりながらも「大学には行きたい」と思っていました。そこで「高卒認定の勉強ができる塾」を探し、キズキ共育塾を見つけました。相談に行ったときにお話しした方が優しかったことが決め手で、すぐに入塾しました

勉強は、高校時代は「嫌だ嫌だ」と思っていたのに、キズキで学び直すと面白かったんです。先生の話が面白かったのもありますし、目標を見据えて自主的に勉強したからでもあるかなと思います。先生と話す中で志望校も見つけ、最終的には3つの大学に合格しました

不登校・中退の直後は、「これからどうしていいのか」「将来はどうなるのか」という不安がありました。ですが、そうした悩みや不安は、キズキに入塾してから次第に消えていきました。いろんな先生と話していると、「狭い視野で、自分のことを卑屈に考えていた」と気づいたんです。

あなたも、不登校や高校中退にお悩みなら、キズキ共育塾にご相談してみることをオススメします(もちろん、社会人の方でも)。物知りであたたかい先生たちが、きっと「あなたのための、次の一歩」を一緒に考えてくれますよ。
※画像はイメージです。
成田さんの体験談の詳細はこちらをご覧ください。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

講師紹介

理想の自分になれるよう、お手伝いします

満尾知哉講師

担当教科:数学・物理・化学 / 中央大学理工学部数学科卒

こんにちは、講師の満尾(みつお)です。秋葉原校や池袋校で授業を行っています。生徒さんに「楽しい!」「わかりやすい!」と思ってもらえることを目標に、日々の授業に臨んでいます。

お悩みを抱えるあなたへ

キズキの生徒さんには、「全く勉強できなかった状態から、毎日8時間勉強できるようになった」「中学数学から始めて、難関大学の過去問をバシバシ解けるようになった」など、驚くほどに成長した方が少なくありません。そして、それぞれが目標を見つけたり達成したりして、卒業していきます。お悩みを抱えるあなたも、理想の自分になれるチャンスはまだまだあります。勇気をもって最初の一歩を踏み出してみませんか?ぜひ私たちにお手伝いさせてください。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

スタッフ紹介

少しでも明るい心持ちで過ごせるよう、お手伝いします

辻井葉月スタッフ

こんにちは。池袋校でご相談を担当しております辻井葉月(つじい・はづき)と申します。学生時代に教育について学んでいたご縁で、キズキと出会いました。勉強や進路のことはもちろん、自分自身のことやご家族のことなど様々なお悩みについて、お気持ちに寄り添いながらサポートさせていただければと思います。

お悩みを抱えるあなたへ

今この文章を読まれているあなたは、どんなことに悩まれていますか?なかなか人にも打ち明けられず、うまく言葉にすることができずに、苦しんでいませんか?

どんな悩みも、「一人で解決しなければいけない」というものはありません

キズキには、あなたの気持ちに寄り添って、あなたのためのサポートを行う講師やスタッフがたくさんいます。勉強はもちろん、他のいろいろなお悩みも無料相談いただけますので、ぜひ一度、気軽な気持ちでお問い合わせください。

親御さんへ

キズキには、保護者の方だけでご相談に来られる方も少なくありません。「自分の子どもなのに、何を考えているかわからない」「親としてどう接すればいいのかわからない」など、日々多くのご相談をいただいております。

キズキには、「学び直し」も含めて、様々な経験・知識を持つ講師・スタッフが多く在籍しております。お子さんと同じような悩みを乗り越えた人や、お子さんのためのアドバイスができる人が、きっといます。

ご家族にしかできない支援もありますが、勉強や相談など、ご家族ではない第三者の立場だからこそできる支援もあります。ご家族だけで悩まれずに、一度ご相談にいらっしゃってください。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

入塾・授業開始までの流れ

①お問い合わせ

まずはお電話(0120-501-858)、お問い合わせフォームLINE公式アカウントからお問い合わせください。

②教室または電話・オンラインで面談&入塾

「志望校の傾向は?」「受験に向けたスケジュールは?」などお気軽にご相談ください。システムや方針に納得いただいたら、入塾です。

③科目と講師を決定

志望校に合わせて受講科目を決めて、担当講師を選定します。

④授業開始

志望校に向けた完全個別指導授業を行います。講師や科目の変更希望があれば、すぐに無料で対応します。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】


関連リンク

よくある質問

ご不明な点がある場合はこちらをまずご覧ください。よくいただくご質問から抜粋してお答えしています。