オンライン授業コース

オンライン授業コースについて


自宅にいながら、パソコンとインターネットを利用してリアルタイム(講師と通話をしながら)で授業を受けられるコースです。個別指導コースでたくさんの生徒を支援してきましたが、まだ家から出られない方や遠隔地の方も支援したいとの思いから始めたサービスです。

すでにオンライン授業で大学合格を果たした生徒さんも多数いらっしゃいます。

対象(こんな方にオススメです)

  • 教室(東京の代々木・秋葉原、大阪の中津)から遠くにお住まいの方
  • 家から出られない事情がある方、あまり家から出たくない方

ご利用方法・授業のイメージ

Skype(スカイプ)という無料のビデオ電話アプリケーションを使用して授業を行います。Skypeの導入方法(ダウンロード・インストール方法)は、公式サイトにてご覧いただけます。

Skype公式サイト

Skypeは、利用したことのない方、パソコン初心者の方でもすぐに使用できます。導入が難しければ、こちらからお電話を掛け、設定をお手伝いいたします。

ビデオ通話(※1)とチャットを使って、授業・問題出題・添削(※2)を行います。「映像+音声+チャット」によって、教室での対面で授業と同じ授業が受けられます。

テキストは、厳選された市販の参考書やキズキで作成したプリント(スキャンしたデータ)を使用します。

※1:顔を見せるのが苦手な方は、音声とチャットのみを利用する授業も可能です。
※2:小論文等の添削は、郵送でやり取りすることも可能です。

以下がskype画面のイメージです。

  1. ビデオ画面に講師の顔とホワイトボードが映し出されます。主にこちらを見ながら授業を進めます。
  2. チャットスペースでは、文字のやり取りができます。数学の公式の確認や簡単な文章問題の出題と回答、添付ファイルのやり取りなど、様々な使い方ができます。

指導科目について

中学科目英語、国語、社会、数学、理科、その他(面接などの受験指導)
高校科目文系英語、現代文、古文、漢文、日本史、世界史、地理、政治・経済、倫理、現代社会
理系数学I・A、数学Ⅱ・B、数学Ⅲ、物理、化学、生物、地学
その他高認(高卒認定)試験対策・小論文・面接指導

料金・時間割について

1科目につき月4コマ、1コマは90分授業です。授業を受ける曜日と時間帯を決めて、毎週その時間に授業を行います。

※通塾のハードルが高いと感じる方は、「オンライン授業から始めて、当塾に慣れてきたら通塾に切り替える」といったご利用方法をおすすめします。時間割は個別指導コース(通塾型)と同じ組み方ですので、コース変更は簡単にできます。

1科目につき月4コマ、1コマは90分授業です。料金は、1科目につき月26,000円です。
入塾金 25,000円(税別)
授業料1科目(1月に4コマ)につき、毎月26,000円(税別)

※上記以外で別途に発生する料金は、必要に応じて購入する「参考書代」のみです。
※一般の個別指導塾のような「担当講師・科目・指導内容による料金の変更」はありません。

支払い方法(月謝制)について

安心の月謝制です。ご入塾時に、入塾金と1か月目の授業料をお振り込みいただきます。翌月からは、毎月の授業料のみをお支払いいただきます。

返金制度について

キズキ共育塾では、返金制度を設けております。入塾後、授業を体験していただき、合計2コマ目の受講前に退塾したいと思われた場合は、入塾時納入金を全額返金いたします。

入塾までの流れ

1

お問い合わせ

まずはお電話(03-6273-2953)もしくはフォームよりお問い合わせください。

2

教室またはskypeで相談

「教室や先生の雰囲気は?」「勉強のやり方がわからない」などお気軽にご相談ください。

3

キズキで講師と学習方針を決定

それぞれの目標に沿った学習の方針を決めて、担当の講師を選定します。

4

入塾&授業開始

講師変更や科目変更のご希望があれば随時対応いたします。

関連リンク

よくある質問

ご不明な点がある場合はまずこちらをご覧ください。よくいただくご質問から抜粋してお答えしています。

お問い合わせ・無料相談はこちらから