オンライン授業タイプの完全個別指導コース

オンライン授業で学習とメンタルの両面をサポート


キズキ共育塾には、スカイプまたはラインを利用したオンライン形式で完全個別指導の授業を受ける生徒さんが大勢います。

生徒さんには、不登校やひきこもりで学校では勉強できない方、通信制(単位制)高校生、高校を中退した方、高校に進学していない方、別の大学へ入学したい大学生、働きながら受験を目指す社会人、主婦・主夫、勉強にブランクのある方など、様々な経歴・年齢の方がいらっしゃいます。

また受講目的も、大学受験、高校受験、高卒認定試験、学校の勉強の補習、基礎からの学び直し、生活習慣の改善、コミュニケーションの練習など様々です。

キズキ共育塾の授業は、科目の指導だけでなく、勉強のやり方や学習のペースをつかむための支援、受験校決定や進学後の不安の相談にも力を入れているため、ゼロから学び直す方でも安心です。

オンライン授業とは?

無料のビデオ通話アプリ・「Skype(スカイプ)」または「LINE(ライン)」を使用して、授業を行います。スカイプもラインも、映像・音声・チャットでリアルタイムのやり取りが可能であり、教室に通塾して受ける授業と同じ内容の授業がご自宅で受けられます。

顔を見せるのが苦手な方には、音声とチャットのみで授業を実施します。小論文等の添削は、郵送でやり取りすることも可能です。

不登校やひきこもり・高校中退・社会人の方などを対象とする塾が近くになくてお困りの方や、外出が苦手な方、外出しづらい理由がある方などに特にオススメです。

オンライン授業で高校受験・大学受験・高卒認定試験に合格した生徒さんも、多くいらっしゃいます。

オンライン授業の特徴

  • 全国どこでも受講可能
    ネット環境があれば、全国どこでも受講できます。実際に、北海道から九州まで、日本全国の生徒さんが受講しています。
  • 操作はカンタン
    操作が簡単なビデオ電話アプリ「スカイプ」または「ライン」を使用して授業をします。また、パソコンの環境整備からインストール、操作方法までスタッフが丁寧にサポートします。
  • 1対1の完全個別指導
    集団授業が苦手な方や、自分のペースで学びたい方にピッタリです。他人を気にせず、わからないことはすぐに気軽に質問できます。
  • 小学校内容から大学受験まで対応
    どんな学力からでも各々の目標達成をサポートします。基礎から(ゼロから)の学び直し、高認試験、専門学校、難関大学受験、社会人入試など、様々な目標に対応しています。

ご利用方法・授業のイメージ

スカイプの導入方法(ダウンロード・インストール方法)は、スカイプ公式サイトにてご覧いただけます。
ラインの導入方法(ダウンロード・インストール方法)は、ライン公式サイトにてご覧いただけます。

以下がskype画面のイメージです。

  1. ビデオ画面に講師の顔とホワイトボードが映し出されます。主にこちらを見ながら授業を進めます。
  2. チャットスペースでは、文字のやり取りができます。数学の公式の確認や簡単な文章問題の出題と回答、添付ファイルのやり取りなど、様々な使い方ができます。

オンライン授業の流れ

1

準備をする

授業開始時間が近くなったら、パソコンとスカイプまたはラインを起動してお待ちください。時間になったら講師からのコールを受けて、授業開始です。

2

講義

生徒さんと講師で同じ教材を使用します。授業は、教材をもとに、音声・映像・チャットを利用した双方向のやりとりで進行します。

3

演習・宿題

授業中の問題演習と宿題によって勉強の理解を深めます。1対1の授業なので、わからない部分はすぐに気軽に質問できます。

4

相談・雑談

進路や試験などの情報は、ネットを通じてその場で共有して相談できます。将来の悩みの相談や雑談も可能です。

オンライン授業に関するよくある質問

Q

通信は途切れませんか?

A

生徒さんの環境によって通信が途切れることはまれにありますが、ほとんどの場合すぐに回復します。通信の遮断が回復しない場合は、スタッフが迅速・丁寧に対応します

Q

スカイプの操作は難しくありませんか?

A

生徒さんのほとんどは、授業を受けるまでスカイプを使ったことがありませんが、すぐに利用に慣れています。わからないことがあれば、操作に慣れた講師が優しく丁寧に解説します。

Q

顔を見せるのが苦手なのですが…。

A

音声とチャットだけでも大丈夫です。その場合、ホワイトボードやノートを映像でやり取りする代わりに、チャット機能を多く使います。

指導科目のご紹介

中学校科目国語、英語、数学、理科、社会
高校科目 文系 英語、国語(現代文、古文、漢文、小論文)、社会(日本史、世界史、地理、政治・経済、倫理、現代社会)
理系 数学(数学I・A、数学II・B、数学III)、理科(物理、化学、生物、地学)
その他 英検対策、TOEIC対策、SPI対策など

※ご要望や学力などに応じて、小学校内容からの授業を行うことも可能です。

時間割について

1科目につき月4コマ、1コマは90分授業です。月〜土曜日の10〜21時の間で授業を受ける曜日と時間帯を決めて、毎週その時間に授業を受けます。

急に予定が入った場合などは、その回の授業を別の日時に変更することもできます。1対1の完全個別指導である上、月ごとに予定を決めるので、柔軟に時間割を組むことが可能です。

料金について(※税別)

入塾金 25,000円
授業料
(代々木校・池袋校・秋葉原校)
1科目(週1回90分×月4コマ)につき、毎月26,000円
授業料
(大阪校)
1科目(週1回90分×月4コマ)につき、毎月24,000円
オンラインオプション料1科目(週1回90分×月4コマ)につき、毎月2,000円

※上記以外で別途に発生する料金は、必要に応じて購入する「市販の教材代」のみです。
※生徒さんが使用するパソコン及びネット通信環境は、生徒さんにてご用意いただきます。
※一般の個別指導塾のような「担当講師・科目・指導内容による料金の変更」はありません。

【授業スケジュールと授業料のイメージ】

支払い方法(月謝制)について

安心の月謝制です。ご入塾時に、入塾金と1か月目の授業料をお振込みいただきます。翌月からは、毎月の授業料のみをお支払いいただきます。

返金制度について

キズキ共育塾では、返金制度を設けております。入塾後、授業を体験していただき、合計2コマ目の受講前に退塾したいと思われた場合は、入塾時納入金を全額返金いたします。

入塾までの流れ

1

お問い合わせ

まずはお電話(0120-501-858)もしくはフォームよりお問い合わせください。

2

教室または電話・スカイプ・ラインで面談

「先生の雰囲気は?」「勉強のやり方がわからない」などお気軽にご相談ください。

3

講師と学習方針を決定

それぞれの目標に沿った学習の方針を決めて、担当の講師を選定します。

4

入塾&授業開始

講師変更や科目変更のご希望があれば随時対応いたします。

オンライン授業で大学に合格した生徒さんの声

関連リンク

よくある質問

ご不明な点がある場合はこちらをまずご覧ください。お客様からよくいただくご質問から抜粋してお答えしています。

お問い合わせはこちらから