1. トップ
  2. コース紹介
  3. オンライン授業タイプの完全個別指導

オンライン授業タイプの完全個別指導

オンライン授業で学習とメンタルの両面をサポート

キズキ共育塾では、オンライン形式で、通塾と変わらない完全個別指導の授業を受けることができます。入塾前のご相談・面談も、オンラインで実施可能です。

オンライン授業では、オーダーメイドコース大学受験特化コースの、どちらも利用可能です。

入塾金・授業料(税込)

入塾金
全校舎・全年齢共通
27,500円
授業料
①東京・神奈川校/中学生以上
1科目(週1回90分を月4回)あたり
毎月29,700円
②東京・神奈川校/小学生
1科目(週1回50分を月4回)あたり
毎月22,000円
③名古屋校/全年齢共通
1科目(週1回90分を月4回)あたり
毎月29,700円
④大阪・京都校/中学生以上
1科目(週1回90分を月4回)あたり
毎月27,500円
⑤大阪・京都校/小学生
1科目(週1回50分を月4回)あたり
毎月17,600円
オンラインオプション料
※上掲授業料にプラスとなる料金です
全校舎・全年齢共通
1科目(週1回を月4回)あたり
毎月2,200円

※上記以外で別途に発生する料金は、必要に応じて購入する「市販の教材代」のみです。
※生徒さんが使用するパソコンまたはスマホ及びネット通信環境は、生徒さんにてご用意いただきます。
※担当講師・科目の変更は、無料で対応します。
※校舎に通える方は、通塾授業への変更を無料で行えます。

支払い方法(月謝制)について

安心の月謝制です。ご入塾時に、入塾金と1か月目の授業料をお振込みいただきます。翌月からは、毎月の授業料のみをお支払いいただきます。

返金制度について

キズキ共育塾では、返金制度を設けております。入塾後、授業を体験していただき、合計2コマ目の受講前に退塾したいと思われた場合は、入塾時納入金を全額返金いたします。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

オンライン授業の概要

オンライン授業では、次の3つの無料ビデオ通話アプリから、お好きなものを利用して授業を行います。

ビデオ通話アプリ

  • LINE(ライン)
  • Zoom(ズーム)
  • Skype(スカイプ)

どのアプリでも、映像・音声・チャットでリアルタイムのやり取りが可能であり、通塾と同じ内容の授業をご自宅で受けられます

顔を見せるのが苦手な方には、音声とチャットのみで授業を実施します。小論文等の添削は、郵送でやり取りすることも可能です。

不登校・ひきこもり・高校中退・社会人の方などが学べる塾が近くになくてお困りの方や、外出が苦手な方、外出しづらい理由がある方などに特にオススメです。

通常授業と変わらない内容ですので、多くの生徒さんが、オンライン授業を通じて、高校受験・大学受験・高卒認定試験などに合格しています

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

オンライン授業で学べる内容

オンライン授業では、オーダーメイドコース大学受験特化コースの、どちらも利用可能です。

対応科目は、各コースのページをご覧ください(オーダーメイドコース→大学受験特化コース→)。

次のように、目的に合わせて、様々な内容の授業を受けることができます。

授業内容(受講目的)の例

  • 大学受験のため
  • 高校受験のため
  • 高卒認定試験のため
  • 学校の勉強の補習のため
  • 基礎からの学び直しのため
  • TOEICなど、資格試験のため

キズキ共育塾の授業では、勉強のやり方や学習のペースをつかむためのサポートも行っています。

また、勉強以外に、進路相談(志望校探し)・お悩み相談・雑談・コミュニケーションの練習・生活習慣の改善相談なども可能です。

ゼロから学び直す方も、難関校を目指す方も、どなたにも安心してご利用いただけます。

なお、特に大学受験を目指す方のうち、すでに志望校が決まっている方や、勉強にある程度慣れている方には、大学受験特化コースもございます。大学受験特化コースでは、キズキが作成したカリキュラムで授業が進行します(どちらのコースが向いているのかは、お気軽にお尋ねください)。

生徒さんの例(一部)

  • 外出が苦手な方(外出できない事情がある方)
  • 近所に自分に向いた塾がない方
  • 不登校やひきこもりで、学校では勉強できない方
  • 通信制・定時制高校生
  • 高校を中退した方
  • 高校に進学していない方
  • 別の大学へ入学したい大学生
  • 働きながら受験を目指す社会人
  • 主婦・主夫
  • 勉強にブランクのある方
無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

オンライン授業の4つの特徴

どこでも受講可能

ネット環境があれば、どこからでも受講できます。実際に、北海道から九州まで日本全国の方や、日本国外にお住まいの方が受講しています。

操作はカンタン

操作がカンタンなビデオ電話アプリ(ライン・ズーム・スカイプ)で授業をします。また、パソコン・スマホの環境整備からインストール、操作方法までスタッフが丁寧にサポートします。

1対1の完全個別指導

集団授業が苦手な方や、自分のペースで学びたい方にピッタリです。他人を気にせず、わからないことはすぐに気軽に質問できます。

小学校内容から大学受験まで対応

どんな学力からでも、あなたの目標達成をサポートします。基礎から(ゼロから)の学び直し、高認試験、専門学校、難関大学受験、社会人入試など、様々な目標に対応しています。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

ご利用方法・授業のイメージ

以下は、スカイプの画面イメージです(ライン・ズームでも、ほぼ同じようにご利用いただけます)。

  1. ビデオ画面に、講師の顔とホワイトボードが映し出されます。主にこちらを見ながら授業を進めます。
  2. チャットスペースでは、文字のやり取りができます。数学の公式の確認や簡単な文章問題の出題と回答、添付ファイルのやり取りなど、様々な使い方ができます。

※各アプリの導入方法(ダウンロード・インストール方法)は、下記公式サイトをご覧ください(実際にオンライン授業を受ける場合は、キズキ共育塾のスタッフによるサポートも可能です)。

オンライン授業の流れ

①準備

授業開始時間が近くなったら、パソコン・スマホでアプリを起動してお待ちください。時間になったら講師からのコールを受けて、授業開始です。

②授業

生徒さんと講師で同じ教材を使用します。授業は、教材をもとに、音声・映像・チャットを利用した双方向のやりとりで進行します。

③演習・宿題

授業中の問題演習と宿題によって勉強の理解を深めます。1対1の授業なので、わからない部分はすぐに気軽に質問できます。

④相談・雑談

進路や試験などの情報は、その場で共有して相談できます。将来についての悩みの相談や、雑談も可能です。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

オンライン授業に関するよくある質問

Q

通信は途切れませんか?

A

生徒さんの環境によって通信が途切れることはまれにありますが、ほとんどの場合すぐに回復します。通信の遮断が回復しない場合は、スタッフが迅速・丁寧に対応します

Q

各アプリの操作は難しくありませんか?

A

授業を受けるまでアプリを使ったことがない生徒さんも、すぐに利用に慣れています。わからないことがあれば、操作に慣れた講師が優しく丁寧に解説します。

Q

顔を見せるのが苦手なのですが…。

A

音声とチャットだけでも大丈夫です。その場合、ホワイトボードやノートを映像でやり取りする代わりに、チャット機能を多く使います。

Q

通塾の授業より大変ではありませんか?

A

勉強もコミュニケーションも、通塾と変わらない内容で受けられます。アプリを通じた画面共有や資料のやりとりなど、オンラインならではの便利さもあります。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

時間割(授業スケジュール)

1科目につき月4コマ、1コマは90分授業です(※東京・神奈川・大阪・京都校の小学生は50分授業)。
火〜金曜日の10〜21時と、土曜日の10〜19時の間で授業を受ける曜日と時間帯を決めて、毎週その時間に授業を受けます。

急に予定が入った場合などは、その回の授業を別の日時に変更することもできます。1対1の完全個別指導である上、月ごとに予定を決めるので、柔軟に時間割を組むことが可能です。

【授業スケジュールのイメージ】

オンライン授業で大学に合格した生徒さんの声

社会人から学び直して難関大学合格。授業中の何気ない雑談でやる気を維持できた

関根莉子さん(仮名)

国際基督教大学(ICU)教養学部(社会人入試)合格

高校では劣等生でした。大学にはなんとか進学できて、就職もできたんですが、ずっと自分に自信がありませんでした。そして、「一生懸命で、がんばっている人たち」に囲まれて働くうちに、「自分も一度がんばってみたい」と思い、社会人3年目で再受験を決意しました

最初は独学で勉強を進めていたんですが、「このやり方で合っているんだろうか…」という不安は消えませんでした。そんなとき、「社会人も通える塾」であるキズキ共育塾を知り、勉強そのものや入試情報を教えてもらうために、入塾しました

私は東京から遠くに住んでいたので、オンラインで授業を受けることにしました。授業では、勉強の合間に、最新の入試制度はもちろん、東京の雰囲気や、東京にある様々な大学についての情報を教えてもらえました。聞いていて面白かったし、勉強のモチベーションも上がりましたね。

勉強を進めるうちに、国際基督教大学(ICU)を志望するようになり、社会人入試で受験することを決意しました。そこからの授業は、社会人入試に必要な英語(TOEIC)と小論文の対策に切り替えました。英語も小論文も、それまでほとんどやったことがなく、ゼロからの学び直しです。ですが、先生の指導のもと、演習・練習を重ねていき、「よくできたのでは」と思えるようになりました

受験本番は夢中で取り組み、内容は、正直覚えていません。そんな中でも、先生に指導していただいた勉強法がとても役に立ったことは覚えています。そんな私が、まさかの合格。今まで自分に自信がなかったけれど、大学では、いろいろなことを勉強したいです。

社会人の方も、不登校の方も、高校中退の方も、あなたが私と同じように「もう一度学び直したい」と思っているなら、ぜひキズキに相談してほしいと思います。きっと、前向きな気持ちになれると思います。(※画像はイメージです)関根さんの体験談の詳細はこちらをご覧ください。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

オンライン授業の講師紹介

理想の自分になれるよう、お手伝いします

満尾知哉講師

担当教科:数学・物理・化学 / 中央大学理工学部数学科卒

こんにちは、講師の満尾(みつお)です。普段は秋葉原校や池袋校でも授業を行っています。生徒さんに「楽しい!」「わかりやすい!」と思ってもらえることを目標に、日々の授業に臨んでいます。

お悩みを抱えるあなたへ

キズキの生徒さんには、「全く勉強できなかった状態から、毎日8時間勉強できるようになった」「中学数学から始めて、難関大学の過去問をバシバシ解けるようになった」など、驚くほどに成長した方が少なくありません。そして、それぞれが目標を見つけたり達成したりして、卒業していきます。お悩みを抱えるあなたも、理想の自分になれるチャンスはまだまだあります。勇気をもって最初の一歩を踏み出してみませんか?ぜひ私たちにお手伝いさせてください。

親御さんへ

キズキの生徒さんは、一人ひとりが性格も学習ペースも成長速度も大きく異なります。多様な生徒さんそれぞれに合った授業が行えるのは、キズキの最大の魅力です。お子さんが勉強やメンタルに不安やお悩みを抱えている場合は、私たちが全身全霊でサポートします。ぜひお気軽にご相談ください。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

スタッフ紹介

少しでも明るい心持ちで過ごせるよう、お手伝いします

半村進スタッフ

キズキではもともと長く講師として働いており、生徒さんたちとは勉強や受験の話だけでなく、様々な相談事や雑学的な話題もよくお話ししていました。現在は、スタッフとしてご相談をお受けしています。

私はこれまで、たびたびの転校、14回ほどの転居、5年半ほどのひきこもり、国連英検特A級取得など、風変わりな経験を多くしてきました。今になって、そのような経験が活きているなと感じているところです。お悩みのご相談はもちろん、様々な内容のお話をさせていただければと思っています。

お悩みを抱えるあなたへ

自分が苦しくなっているとき、「誰かに相談してみる」のはなかなか大変かもしれません。「こんなことを言ったらバカにされるんじゃないか…」「なんとか自分のことを言葉にできたとしても、理解してもらえない気がする…」「正直、自分の状況をうまく言葉にできない…」といった不安があるだろうと思います。

私たちも、「あなたの全てを理解できる」とは言いません。でも、どんな内容でも決してバカにすることはありませんし、一緒にちゃんと考えていきます。あなたからのご相談を、お待ちしています。

親御さんへ

お子さんが何かつらい思いをしているとき、親御さんは、「あのとき、ああしていればよかった…」「ああしなければよかった…」といったことを考え、ご自分を責めるのではないでしょうか。

そのお気持ちは痛いほどわかりますが、親御さんのお体・お心の具合も、お子さんと同じくらい大切なものです。

「ご家族だけで何もかも抱え込まず、安心できる環境を見つけて相談してみること」がご本人にとっても、そしてご家族の心身にとっても、一番大切なことです。私たちが少しでも、お役に立てればうれしく思います。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

入塾・授業開始までの流れ

①お問い合わせ

まずはお電話(0120-501-858)、お問い合わせフォームLINE公式アカウントからお問い合わせください。

②教室または電話・オンラインで面談&入塾

「先生の雰囲気は?」「勉強のやり方がわからない」などお気軽にご相談ください。システムや方針に納得いただいたら、入塾です。

③講師と学習方針を決定

あなたの目標に沿った学習の方針を決めて、担当の講師を選定します。

④授業開始

あなたのための、完全個別指導授業を行います。講師や科目の変更希望があれば、すぐに無料で対応します。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】


関連リンク

よくある質問

ご不明な点がある場合はこちらをまずご覧ください。よくいただくご質問から抜粋してお答えしています。