1. トップ
  2. キズキについて
  3. 校舎一覧
  4. キズキ共育塾京都校 校舎紹介

キズキ共育塾京都校 校舎紹介

河原町駅・四条駅から徒歩6分 駅近でも閑静な周辺環境

キズキ共育塾京都校は、2021年6月に開校しました。

京都河原町駅(阪急京都線)、四条駅(京都地下鉄・烏丸線)のいずれからも徒歩約6分の便利な立地でありながら、周辺環境は落ち着いた雰囲気で学習に集中しやすく、通塾時にも混雑を避けられる立地です。

京都校の住所・開校日時

住所

住所 〒600-8076
京都府京都市下京区泉正寺町466
日宝京都2号館 202号室
アクセス 京都河原町駅・四条駅から徒歩約6分
アクセス詳細は【こちら】グーグルマップは【こちら】です。

いらっしゃる際に場所がわかりづらい場合は、075-585-4700までお気軽にご連絡ください。

開校日時

火・木曜日 12時~21時※
水・金・土曜日 10時~19時※
日・月曜日 休塾

※毎月の休塾日を除きます

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

京都校の特徴

明るく暖かい、静かな場所にある教室

教室は、明るい色を基調とした暖かみのある雰囲気です。ビルの2階にあり、繁華街エリアからも離れているので、静かな環境で授業が受けられます。

気軽に使える相談スペース

教室に入ってすぐのところに、相談のためのスペースがあります。入塾前のご相談はこちらで行います。入塾後も、勉強や進路、生活などについてのご相談をお受けしています。

個別指導に特化した授業ブース

キズキ共育塾の授業は、講師と生徒さんが1対1となる、完全個別指導です。そのため、授業ブースも一人ひとりのために独立しています。講師と生徒さんの距離が適度に近いため、授業に集中でき、わからないことはすぐに気軽に質問できます。空いているブースは、自習や食事に利用できます。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

京都校の写真

京都校の講師紹介

最初の一歩が、「これから」を変えるきっかけになります

中田和生講師

担当教科:英語・国語 / 関西大学社会学部心理学専攻卒

中学時代に長期の不登校を経験したことで「人の心」に興味を持ち、大学で心理学を学びました。そんな経歴を人の役に立てたいと思い、キズキの講師になりました。型にはまった指導ではなく、生徒さん一人ひとりの目標や性格に合わせた授業を心がけています。

お悩みを抱えるあなたへ

指導者としてではなく、共に走る伴走者として、あなたをお待ちしています。最初の一歩は、「なんとなく」「とりあえず」「気楽に話せる相手を見つけたい」くらいの気持ちで大丈夫です。もちろん、「しっかり勉強したい」「志望校に合格したい」でも大歓迎。その気持ちが、これからを変えるきっかけになります。私たちと一緒に、チャレンジしてみませんか?

親御さんへ

保護者の方も、お子さん同様に、お悩みをたくさん抱えておられると思います。「自分たちだけではダメなのかな」などとお思いかもしれません。ですが、どんなに素晴らしいご家庭であっても、お子さんには、ご家庭以外の居場所や話し相手が必要です。ぜひ、私たちを利用してください。お子さんのことを、私たちと一緒に考えていきましょう。学習面も、お気持ちの面も、精一杯お手伝いさせていただきます。

様々なタイプの生徒さんが学べる塾です

湯本秀子講師

担当教科:英語 / 英検準1級

学生時代の私は「早く社会人になりたい」と思っていて、勉強にはほとんど興味がありませんでした。ですが、貿易関係の仕事をする中で、生のビジネス英語に触れるうちに、「英語をもう一度勉強したい」と思うようになりました。

そして、出産後に時間ができたので、英会話学校で本格的に英語の学び直しを開始。その甲斐あって、英検を準1級まで取得。現在も1級取得に向けて勉強中です。

私に限らず、年齢や経歴を問わず、学び直しはいつからでもできます。キズキでは、学校が苦手な人、高校を中退した人、社会人など、様々な生徒さんが勉強しています。幅広いタイプの生徒さんと関わる中で、私も日々様々なことを学んでおります。ともに前進していきましょう!

お悩みを抱えるあなたへ

お悩みは人によって様々で、その解決策に絶対的な正解はありません。そんな状況で勉強をすることには、不安感や孤独感がさらにつきまとうものです。そのようなときでも、不安や悩みを口にして他人に伝えることで、気持ちが整理できたり、軽くなったりします。一歩踏み出して将来に繋げるためにも、ぜひ精神面と学習面でサポートさせてください。

親御さんへ

私も1人の親として、子育てで悩むことは多々あります。子どもにとってどの選択肢が一番いいのかは、親であってもわかりませんし、親だけでは解決できないこともあります。お子さんのことを、ぜひ私たちにご相談ください。勉強もメンタルも、お悩みの解決策を、一緒にに考えていきましょう。キズキは生徒さんのみならず保護者の方にも寄り添える最良な塾であると思います。どうぞよろしくお願いします。

理想の自分になれるよう、お手伝いします

満尾知哉講師

担当教科:数学・物理・化学(オンライン授業) / 中央大学理工学部数学科卒

こんにちは、講師の満尾(みつお)です。京都校の生徒さんには、オンラインコースで授業を行っています(普段は東京の秋葉原校や池袋校でも授業を行っています)。生徒さんに「楽しい!」「わかりやすい!」と思ってもらえることを目標に、日々の授業に臨んでいます。

お悩みを抱えるあなたへ

キズキの生徒さんには、「全く勉強できなかった状態から、毎日8時間勉強できるようになった」「中学数学から始めて、難関大学の過去問をバシバシ解けるようになった」など、驚くほどに成長した方が少なくありません。そして、それぞれが目標を見つけたり達成したりして、卒業していきます。お悩みを抱えるあなたも、理想の自分になれるチャンスはまだまだあります。勇気をもって最初の一歩を踏み出してみませんか?ぜひ私たちにお手伝いさせてください。

親御さんへ

キズキの生徒さんは、一人ひとりが性格も学習ペースも成長速度も大きく異なります。多様な生徒さんそれぞれに合った授業が行えるのは、キズキの最大の魅力です。お子さんが勉強やメンタルに不安やお悩みを抱えている場合は、私たちが全身全霊でサポートします。ぜひお気軽にご相談ください。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

京都校のスタッフ紹介

一人ひとりのお気持ちに寄り添います

平井瑞生スタッフ

こんにちは。キズキ共育塾・京都校スタッフの平井瑞生(ひらい・みずき)と申します。京都校でのご相談・ご面談を担当しています。大学受験や学び直しのご相談や、小・中学生のお子さん・親御さんの不安へのサポートなどを多く経験してまいりました。どのようなご相談にも、一人ひとりのお気持ちに寄り添ったサポートをさせていただきたいと思っております。

京都校はこんな場所です

キズキ共育塾京都校は、四条通りの繁華街から徒歩6分ほど離れた、静かなビルの一室にあります。周辺には落ち着いた雰囲気のカフェやお寺もあり、息抜きも楽しめる環境です。教室には大きな窓から日の光が差し込み、教室全体があたたかい雰囲気で、リラックスして学習に取り組んでいただけます。

お悩みを抱えるあなたへ

「こんなふうに悩んでいるのは自分だけかもしれない」「話したところで誰もわかってくれない」と、お一人でお悩みを抱え込んでおられませんか?

キズキには、たくさんのお悩みに寄り添いサポートを行ってきた講師やスタッフがたくさんいます。うまく言葉にできなくても大丈夫です。ありのままのあなたに寄り添い、これからのことを一緒に考えさせていただければと思います。

勉強はもちろん、他のいろいろなお悩みも無料相談いただけます。ぜひ一度、気軽な気持ちでお問い合わせください。

親御さんへ

キズキには、親御さんだけでご相談に来られる方も少なくありません。「家庭内のことだから、家族だけでなんとかしないと」と、これまでなかなか相談できずに、お悩みを抱え込んでおられる方も多くいらっしゃいます。

「家庭外の、第三者」である私たちキズキ共育塾に相談することで、親御さんにも安心感が生まれます。そして、その安心感がお子さんの「一歩踏み出すきっかけ」となるケースも多く見てまいりました。まずは親御さん自身がほっとしたお気持ちになれるよう、サポートさせていただきたいと思っております。

お子さんの学習や進路のこと、生活のことなど、どんなことでも大丈夫です。ご家族だけでお抱えにならずに、ぜひ一度ご相談ください

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】