1. トップ
  2. キズキについて
  3. 校舎一覧
  4. キズキ共育塾横浜校 校舎紹介

キズキ共育塾横浜校 校舎紹介

横浜駅から徒歩13分、心安らぐ生徒の居場所

キズキ共育塾横浜校は、各路線の横浜駅から徒歩13分と、アクセスのよい場所にあります。繁華街エリアではございませんので、人混みの嫌いな方でも安心して通うことができます。

横浜校の住所・開校日時

住所

住所 〒220-0072
神奈川県横浜市西区浅間町1-2-6
ハイズヨコハマフェリーチェ201号室
アクセス 横浜駅から徒歩13分(アクセス詳細

グーグルマップはこちらです。
※いらっしゃる際に場所がわかりづらい場合は、045-324-3433までお気軽にご連絡ください。
※到着されましたら、エントランスから201号室をお呼び出しください。

開校日時

火・木曜日 12時~21時※
水・金・土曜日 10時~19時※
日・月曜日 休塾

※毎月の休塾日を除きます

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

横浜校の特徴

明るく暖かい、静かな場所にある教室

教室は、明るい色を基調とした暖かみのある雰囲気です。マンションの2階にあり、繁華街エリアからも離れているので、静かな環境で授業が受けられます。

気軽に使える相談スペース

教室に入ってすぐのところに、相談のためのスペースがあります。入塾前のご相談はこちらで行います。入塾後も、勉強・進路・生活などについてのご相談をお受けしています。

個別指導に特化した授業ブース

キズキ共育塾の授業は、講師と生徒さんが1対1となる、完全個別指導です。授業ブースは、一人ひとりのために独立しています。講師と生徒さんの距離が適度に近いため、授業に集中でき、わからないことはすぐに気軽に質問できます。空いているブースは、自習や食事のために使用できます。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

横浜校の写真

横浜校の講師紹介

今できることを、一緒にやっていきましょう

関口あすか講師

担当教科:国語、英語 / 一橋大学卒

はじめまして、横浜校講師の関口あすかです。これまでに複数の一般企業、NPO等勤務を経てキズキ共育塾の講師となりました。生徒さん一人一人のニーズに合わせることを常に心がけております。授業や会話を通じて、学習が進むことと、それ以外の何かに気づくことがあれば幸いです。

お悩みを抱えるあなたへ

夢や目標を持って、次のステップに進む人もいれば、そういったものがない人もいるでしょう。学ぶことや進学することの目的は何でもいいと思いますし、なくてもいいと思います。私も以前、これといった夢も目標も持てませんでしたが、それでも何とか生きていけるものです。無理に前向きにならなくても大丈夫、今できることを、一緒にやっていきましょう

親御さんへ

キズキ共育塾には、画一的な授業プランはありません。授業時間をどう使うのかも、その日の体調や理解度によって柔軟に変更できます。お子さんと一緒に、ご要望をお伝えください。キズキの講師は、お子さんに寄り添った授業を心がけている人ばかりです。

通塾目的によって、柔軟に対応します

田中将之講師

担当教科:英語、日本史、世界史 / 法政大学文学部史学科卒

こんにちは、横浜校講師の田中将之と申します。神奈川県内の公立高校の教員、一般企業勤務を経て、現在に至ります。「発見」と「納得」を提供する授業を心がけています。

お悩みを抱えるあなたへ

私は「勉強にブランクがある人」のために自分を役立てたいと思い、キズキの講師になりました。キズキの講師・スタッフは「指導方針に芯を持ちつつも、価値観を生徒に押しつけない人」ばかりです。あなたを、教室で待ってます!

親御さんへ

キズキ共育塾は「型にはまらず、通塾目的に応じて柔軟に対応できる塾」です。「まずは学習習慣や外出習慣をつけたい」という人も、「最初からバリバリ宿題を出してほしい!」という人もいます。お子さんとともに、ご要望を率直にお伝えください。お子さんのための授業ができると思います

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

横浜校のスタッフ紹介

少しでも明るい心持ちで過ごせるよう、お手伝いします

高野友歌スタッフ

こんにちは、横浜校の高野(たかの)と申します。ご見学やご相談に来てくださる方との面談を担当しています。

横浜校はこんな場所です

横浜校は、駅付近のにぎやかなエリアを抜けた先の、マンションの一室にございます。キズキ共育塾の中では小さな規模の教室で、アットホームなあたたかい雰囲気の中で授業が行われています。

お悩みを抱えるあなたへ

ご自分の悩みや苦しさと向き合うことは、エネルギーや勇気のいることだと思っています。

「自分の気持ちをわかってくれる人なんているんだろうか」「できることなら前向きになりたいけど、そんなふうに考えられないよ…」そう思うこともあるかもしれません。

ですが、大丈夫です

キズキには、様々なお悩みや苦しさを抱えた生徒さんが通っています。また、生徒さんだけでなく、講師の中にも「苦しい経験」を乗り越えてきた人が多く在籍しています。

そんな講師たちがあなたりに寄り添い、伴走しながら、目標発見や、目標達成に向けてサポートします

たとえ今、先が見えていなくても大丈夫です。このメッセージを読んでくださったあなたが、今日より明日、少しでも明るい心持ちで過ごせるよう、一緒に考えながら、お手伝いさせていただけたら嬉しいです。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

親御さんへ

お子さんのことを一番近くで見守られている保護者さまだからこそ、お子さんと同じくらいにご不安なお気持ちを抱えていらっしゃることと思います。

お近くにいるからこそ、接し方の正解がわからないと悩まれている方もいらっしゃるかもしれません。

キズキでは、これまで多くの保護者さまのお悩みをお伺いしてきました。どうかご家族だけでお悩みを抱えず、一緒に、お子さまのサポートをさせていただけたらと思います

保護者さまのみでのご相談もお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

電話で相談・問い合わせ専門スタッフが丁寧に対応させていただきます!

0120-501-858

フリーダイヤル受付時間:
火〜土曜・10〜20時
※休塾日を除きます


受付時間以外にも、着信をいただければ、必ず折り返しご連絡します(電話番号非通知を除きます)。また、留守番電話にメッセージを残していただくことも可能です。日時を問わずお気軽にお電話ください。

LINEで
相談
資料
DL
フォームで
相談
電話
相談