うつを経験した自分だからこそできることがキズキの講師だった

キズキ共育塾 講師紹介

20歳前後を境に、それまでの自分の価値観や自己評価が世間とズレがあることを自覚しました。

そこからなんとか脱却できないものかともがいていたところ、就職後の業務面のトラブルもあいまってうつを経験しています。

回復に向けて自分を見つめ直すなかで、自分が経験したことを100%生かしてできることがあるのではないかと考えていたところ、見つけたのがキズキの講師でした。

生徒さんが自己肯定感を得やすい環境

生徒さんと関わる上では、何よりコミュニケーションが大事だと思っています。なので、必ずアイスブレイク(緊張をときほぐしてなごませるためにするコミュニケーション)を入れてから授業をはじめるように意識しています。

また、自分が言ったことを生徒さんが理解しているかどうかは常に気を配っていますね。

キズキ共育塾はいい意味で、「担当講師との授業」以外で人間関係をつくらなくてもいい環境です。人間関係という新しい悩みの種を生むリスクが少ないのは、1つの強みかなと。

勉強については、生徒さんに合わせて授業を進められるので、自己肯定感を得やすいと思います。

いま、悩んでいるあなたへ

キズキ共育塾 講師紹介

私は大学入学まで、ある意味で真っ直ぐ進むことができた人間です。

しかし、自分をきちんと見つめる時間をそれまで取れなかったことが、のちの人生に大きな影響を与えました。

いまの時代、生き方は何通りもありますし、遠回りに思う生き方も悪くないと思います。

まずは、自分自身としっかり向き合う時間を取っていきましょう。

そしてよかったら、私たちにもそれをサポートさせてください。

※名前は仮名です。