ひきこもりの方
今、こんなことで
悩んでいませんか?

  • ひきこもっていて、勉強のブランクが何年もある。今から大学に行けるの?
  • ひきこもってからずいぶん時間がたっている。自分の年齢で勉強をやり直すことはできるの?
  • ひきこもっていて、何年も家族以外の人と会っていない。社会復帰できるのだろうか?

でも、ひとりでは
解決できない……

そんなあなたに


があります

  • 勉強のブランクがあっても、
    学び直して大学受験レベルに
    到達できます。

    キズキの生徒さんによくあるお悩みは、「もう何年も勉強していないから、勉強の仕方がわからない」です。

    でも大丈夫。
    キズキでは、「いまのあなたの状況」に最適な学び直しの方法を見つけることができます。
    小学校・中学校レベルの基礎からゆっくり学び直すことも可能です。
    また、「授業での勉強」に加えて、「家での勉強習慣」をつくっていくこともできます。

  • キズキには、
    いろんな経歴や年代の
    生徒さんがいます。

    「何歳だから、大学に行くには遅すぎる」ということはありません。キズキの生徒さんには、ひきこもりを経て、20代、30代以上から勉強を始める人もたくさんいます。
    そして、キズキの先生には、様々な年代の、様々な経験をした人たちがいます。
    ひきこもりを経験した先生もいます。
    あなたが何歳でも、あなたにピッタリな先生と学ぶことができます。

だからキズキ式で学び直してみませんか?

外出や人とのコミュニケーションにも困難があります。

キズキの授業では、
コミュニケーションに慣れることもできます。

生徒さんと先生が1対1の個別授業の中で、勉強だけではなく、先生と趣味の話をしたり、悩み相談をしたりということが可能です。
入塾当初の勉強に不慣れなうちは、不安や悩みを話すことがメインでも構いません。
オンラインで受講する場合、あなたの顔を映す必要もありません。
(特に発達障害などに由来してコミュニケーションが苦手な人もご遠慮なくお問い合わせください)

生活リズムが乱れており、通塾(勉強)できるか心配です。

まずはあなたが活動しやすい時間で
授業を組むことができます。

生活リズムが整ってきたら、スタッフや講師と相談して、授業時間帯を変えることも可能です。

キズキの卒業生は、
あなたの“仲間”であり
“先輩”です。

キズキがこれまで見送ってきた約8,000人以上の卒業生は、あなたの“仲間”であり“先輩”です。皆それぞれ、不登校やひきこもり、中退、発達障害、社会人等の背景を持ったなかでキズキに出会い、自分だけの新たな道を見つけて歩き出しています。

同じ経験を乗り越えてきた
講師陣だからこそ
あなたにしっかり寄り添います。

キズキで学ぶ生徒さんは、勉強のレベルもそれぞれが持つ背景も一人一人異なります。そのためにキズキの講師は、生徒さんを学習とメンタルの両面からしっかりサポートできるよう、独自の厳しい基準で採用しています。また、講師自身もさまざまな経験を乗り越えてきた者が多く、あなたの身近な“先輩”として寄り添い伴走します。

キズキの勉強は
あなた仕様のオーダーメイド。
完全1対1の個別指導です。

キズキは一人ひとりの現在の実力や目標に応じて最適な授業内容を設定します。科目別講師制・完全1対1の授業なので、「小学校の計算から不安」「英語をゼロから教えてほしい」といった基礎からの学び直しも、「難関校に合格したい」「志望校の入試傾向に合わせて学びたい」「苦手分野の対策をしたい」などの大学・高校・中学受験対策も幅広く対応いたします。科目指導だけでなく、自分に合った参考書選びから効率的な勉強方法など、「授業外での勉強のやり方」についても丁寧に指導いたします。

/Books キズキ代表 安田の著書

学校に居場所がないと感じる人のための未来が変わる勉強法

学校に居場所がないと
感じる人のための
未来が変わる勉強法

(KADOKAWA刊)

不登校やひきこもりからの学び直しのメソッドや、
困難を乗り越えたキズキの卒業生の声を紹介しています!
MORE