息子は中学2年生から3年生にかけて不登校だった時期がありましたが、進学した通信制高校のスクーリングには登校しています。不登校だった時期と比べても外出できるようになっていました。

ただし、高校に入ってからも、中学生のころからの気持ちや体調の浮き沈みはずっとあった様子です。

息子は大学受験を考えて1年間独学していましたが、1人だとモチベーションを維持できなかったとのこと。「浮き沈みのある息子に理解がある学習塾はないか」と調べていたときに見つけたのが、キズキ共育塾でした。

幸いなことにキズキは家から近い場所にありました。その後見学を経て入塾。実際にキズキの様子を見て、「雰囲気がいいな」と感じましたね。

入塾後も変わらず、気持ちや体調の波はありましたが、先生にいろいろ相談できたことがよかったようです。授業以外でも塾に自習しに行ったりとよく頑張っていました。

受験シーズン直前には、気持ちが沈んで勉強できなくなったことがありました。そんな状況でも、キズキの先生方があたたかく見守ってくれたおかげで、なんとか大学に入学できました。

勉強面に限らず精神面まで支えてくれたから、大学受験を頑張れたんだと思います。本当にありがとうございました。

※名前は仮名です。