保護者さまの声
キズキ共育塾は、生徒本人だけでなく、保護者も支えてくれる場所です。息子と先生との間で信頼関係があるので、親の私もすごく安心できました。
青年期の難しい時期をサポートしてくれる点がキズキ共育塾の魅力だと思います。勉強面だけでなく、精神面もきめ細かくサポートしてくれました。
学習障害のある息子に、一人の個人として寄り添ってもらいました。受験のことだけでなく、今後のことも真剣に考えてくれる場所だと思います。
帰宅した娘は、授業の勉強内容だけでなく、先生との雑談の内容も楽しそうに私に聞かせてくれていました。娘にとって居心地のよい場所になっていることが嬉しかったです。
挫折経験を乗り越えた講師が、
お子さまの気持ちに寄り添います
勉強面と同様に、メンタル面や体調にも配慮
まず、キズキ共育塾に定期的に通うこと自体が、体調やメンタルを整えるきっかけになります。
その上で、授業では相談や雑談も可能です。ご家族には言いづらい悩みを話してくれたときには解決方法を一緒に考えたり、趣味や好きなものについて楽しく話したりしています。
特にご家族以外と話す機会の少ない生徒さんにとっては、そうやって話すことで自分の悩みに気づくことも、話すだけで気分が前向きになることも珍しくありません。
また、調子が悪そうだけど自分からは言いづらそうだな、というときには、様子を見ながら私の方から柔軟に対応しています。
生徒さん一人ひとりに合わせる授業
小学校の内容から難関大学受験レベルまで、生徒さんの目標・実力・性格などに合わせて、一対一の完全個別指導で授業を行っています。
お子さんの学力がわからなくても、ご遠慮はいりません。面談や授業を通じて、「何をどこから勉強すればいいのか」をしっかり確認して学び直すことが可能です。
また、入塾時点で明確な目標がなくても大丈夫です。「興味のある分野」や「どんな学生生活を送りたいか」などを話し合って、一歩ずつ目標を決めていくことができます。
そしてもちろん、すでに目標があって学力もわかっている場合には、それに合わせた授業が可能です。
同じ悩みを経験した講師だからできる支援
キズキ共育塾には、私も含めて、不登校、高校中退、うつ病などの「困難」を経験・克服した講師・スタッフが大勢います。
私の人生は、不登校・中退の後に「学習することの楽しさ」に気づいたことで、大きく変わりました。「今度は、同じような状況にいる他の誰かに、同じ経験をしてもらえたらいいな」と思い、キズキ共育塾で教えています。
お子さんのこと、すごく悩みますよね。私自身も、両親をたくさん心配させました。不登校や高校中退はマイノリティで、身の周りに経験者が少なく、相談しにくいことだと思います。
ですがまずは今の悩みや不安を、私たちにご相談ください。お子さんだけではなく、親御さんのお力にもなれると思います。
教室見学や無料面談は
保護者さまだけでも歓迎です
専門のスタッフと一緒に、これからのことを考えてみませんか?
- 受験勉強を続けられるか不安
- 基礎から学び直したい
- どんなサポートがあるのか知りたい
- 子どもへの接し方がわからない
こんなお悩みを抱えていても、大丈夫です。
専門のスタッフと一緒に、これからのことを考えてみませんか?
※教室から遠くにお住いの方は、電話やSkypeで相談することもできます。また、授業もオンラインで受講できます。
(受付時間:月〜土曜・10〜20時)
よくあるご質問
Q. 保護者としての悩みを相談することは可能ですか?
もちろん可能です。まずはお気軽にご相談ください。また、入塾後も任意参加の保護者会を開催しており、講師との面談や、他の保護者様との交流などが可能です。
Q. 家庭教師は可能ですか?
キズキ共育塾とは別に、「家庭教師キズキ家学(やがく)がございます。詳細は、キズキ家学のウェブサイトをご覧ください。
(受付時間:月〜土曜・10〜20時)