1. トップ
  2. キズキについて
  3. 校舎一覧
  4. キズキ共育塾武蔵小杉校 校舎紹介

キズキ共育塾武蔵小杉校 校舎紹介

武蔵小杉駅から徒歩7分、心安らぐ生徒の居場所

キズキ共育塾武蔵小杉校は、各路線の武蔵小杉駅から徒歩7分と、とてもアクセスのよい場所にあります。駅から近くですが、繁華街エリアではございませんので、人混みの嫌いな方でも安心して通うことができます。

武蔵小杉校の住所・開校日時

住所

住所 〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-888−5
グリーンウッド86・1階
アクセス 武蔵小杉駅から徒歩7分(アクセス詳細

グーグルマップはこちらです。
いらっしゃる際に場所がわかりづらい場合は、044-789-5880までお気軽にご連絡ください。

開校日時

火・木・土曜日 10時~19時※
水・金曜日 12時~21時※
日・月曜日 休塾

※毎月の休塾日を除きます

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

武蔵小杉校の特徴

明るく暖かい、静かな場所にある教室

教室は、明るい色を基調とした暖かみのある雰囲気です。繁華街エリアから離れているので、静かな環境で授業が受けられます。

気軽に使える相談スペース

教室に入ってすぐのところに、相談のためのスペースがあります。入塾前のご相談はこちらで行います。入塾後も、勉強や進路、生活などについてのご相談をお受けしています。

個別指導に特化した授業ブース

キズキ共育塾の授業は、講師と生徒さんが1対1となる、完全個別指導です。そのため、授業ブースも一人ひとりのために独立しています。講師と生徒さんの距離が適度に近いため、授業に集中でき、わからないことはすぐに気軽に質問できます。空いているブースは、自習や食事のために使用できます。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

武蔵小杉校の写真

武蔵小杉校の講師紹介

「自分を大切にする」学びを一緒に見つけましょう

稲垣希梨子講師

担当教科:英語、国語、世界史、日本史、倫理 / 明治大学文学部卒、城西国際大学大学院修士課程修了

はじめまして!武蔵小杉校の稲垣と申します。歴史が大好きで、大学では東洋史を専攻していました。プライベートではお城や寺社仏閣(仏像)、美術館めぐりを楽しんでいます。最近ではペンギンの魅力にはまり、水族館に行ったり、カルチャーセンターなどの講座に参加することも大きな楽しみのひとつです。

お悩みを抱えるあなたへ

私も受験生だったころ、過去のいじめなどによるトラウマでうつや適応障害になり、思うように学習に取り組めずとても苦しかったことがありました。しかしそのような経験が後に大学や大学院で「学ぶ」ことに真剣に、そして「楽しく」取り組む大きなきっかけにもなりました。起こったことや、いま抱えているつらさそのものを変えることはできないかもしれませんが、「これから」はいくらでも変えていくことができます。学び直すことに遅すぎることはありません。「学ぶ」ことを、自分が自由に楽しく生きるためのツールの一つとして生かしていけるようなお手伝いをしたいと思っています。

親御さんへ

一番身近な家族だからこそ、お互いの気持ちや考えていることがつかめず、途方に暮れる思いをすることもあるかと思います。キズキでは勉強のみならず、たくさんのお話を交わすことでお子様に寄り添い、ともに歩んでいこうとする講師陣が揃っています。お悩みをご家族のうちだけで抱え込まずに、ぜひお気軽にご相談ください。

あなたに向いた勉強へのアプローチを、一緒に探します

浦野蒼葉講師

担当教科:数学、物理、化学、英語 / 横浜国立大学

こんにちは、講師の浦野と申します。過去にシッター・家庭教師の経験があり、これまでに多くのお子さんと触れ合う機会がありました。キズキでは、一人では苦手になりやすい理数科目を中心に、「学びの楽しさを教えること」をモットーに日々授業を行っています。

お悩みを抱えるあなたへ

「勉強」と聞いて、何を思い浮かべるでしょうか?嫌いだけど将来のために必要なこと?それだけではありません。気になったことを調べる、時間を忘れて趣味に没頭する、これらも立派な勉強の入口だと僕は考えています。正面から苦手に立ち向かうだけではなく、一人ひとりに合わせた適切なアプローチ方法があるはずです。一緒に探していきましょう。次第に「勉強」が身近なものになってくるはずです。

親御さんへ

キズキのよさは、「塾の方針を押し付けるのではなく、生徒さんと相談の上で今できることを探っていく」、これをできることだと感じています。学力が身につくのはもちろんのこと、講師が生徒さんと同じ視点になって相談に乗ることができます。些細なことでも構いませんので、ぜひお気軽にご相談ください。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

武蔵小杉校のスタッフ紹介

お悩みは、人に話すことで、心が軽くなります

樋口スタッフ

こんにちは。武蔵小杉校スタッフの樋口喬之(ひぐち・たかゆき)と申します。武蔵小杉校にご見学やご相談に来てくださる方との面談を担当しています。これまでキズキの講師として、またスタッフとして多くの方の支援に携わらせていただいてきました。これまでも、これからも、ひとりひとりに寄り添ったサポートをさせていただきたいと思っております。

武蔵小杉校はこんな場所です

武蔵小杉校は、マンションや商業施設が立ち並ぶ繁華街からは反対側の、静かな住宅街の中にあります。武蔵小杉はたくさんの路線が通っており、神奈川や東京の各地から、電車での通学がとても便利です。教室は明るくこぢんまりとした空間で、10席ほどの個別ブースに分かれています。落ち着いた雰囲気の中で、先生とお話をしていただけます。

お悩みを抱えるあなたへ

抱えている悩みは、学習、進路、生活リズム、人間関係についてなど、きっと人それぞれです。その悩み、一緒に考えさせていただけませんか?

一人で頭を抱えていると、つらい気持ちが大きくなったりぐるぐる思考から抜け出せなくなったりすることがあると思います。そんなとき、誰かに話したり同じような経験をした人の話を聞いたりしてみるだけでも、心が軽くなります

「ちょっと話しを聞いてみようかな?」と気軽な気持ちでご相談くださいね。抱えているお困りごとやご不安なことなどについて、ぜひ一緒に考えさせてください。

親御さんへ

お子さんが悩まれていると、「どんな言葉をかけたらいいのか…」と日々試行錯誤されながら、寄り添われていらっしゃるかと思います。保護者さまにとっても、初めてのことばかりで、接し方に迷われることも多いでしょう。

キズキでは、これまで多くの保護者さまのお悩みをおうかがいしてきました。

お話を聞かせていただき、お子さんのサポート方法について一緒に考えていけたらと思います。保護者さまのみのご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

電話で相談・問い合わせ専門スタッフが丁寧に対応させていただきます!

0120-501-858

フリーダイヤル受付時間:
火〜土曜・10〜20時
※休塾日を除きます


受付時間以外にも、着信をいただければ、必ず折り返しご連絡します(電話番号非通知を除きます)。また、留守番電話にメッセージを残していただくことも可能です。日時を問わずお気軽にお電話ください。

LINEで
相談
資料
DL
フォームで
相談
電話
相談