1. トップ
  2. メディア掲載・講演等実績
  3. 理事長安田が「Change★EXPO」で講演いたしました【9月29日(土)】

理事長安田が「Change★EXPO」で講演いたしました【9月29日(土)】

2012年9月30日 日曜日 投稿

弊団体の理事長安田が9月29日(土)に開催された「Change★EXPO」で講演させていただきました。

 

==========【以下リンク先から転載】==========

【Change★EXPOとは…】
主に「教育」・「社会起業」・「グローバル」といったキーワードを志向する人たちが新しい価値観に出会える合宿型ワークショップイベントです。


【なぜ、ワークショップ?】

「日常から離れた仮想空間に身を置くことによって
社会に存在する全ての人、物の価値を見つめ直してもらいたい」

私たちが行いたいワークショップは、単なる双方向性による学びに留まりません。
ワークショップとは、始まった瞬間に既存の価値観の枠を超えた思考ができる場です。

Change it!は世界中で使われているワークショップの手法を基にしたワークショップ、
そして、全く新しいオリジナルなワークショップをみなさんに場として提供し、
1泊2日、非日常を過ごしてもらえればと思っています。

【EXPOが与えられる価値】
■教育を志す、あなたへ

「人を育てる」ということをより多角的に捉え、「学び」とはいかなるものか、現在の教育のどこに問題が潜んでいるか、最先端の教育の形とはどのようなものであるかを知ることができます。

■社会起業を志す、あなたへ

社会には今どんな問題が存在しているのか、その問題の本質はどこにあるのか、そしてそれに対する本質的なソリューションをどのように生み出していくのかといった、正しい知識と論理性を学ぶことができます。

■グローバルを志す、あなたへ

グローバル化というものが国家はもちろん、個々人にどのような影響、変化をもたらすのか、国家という枠組みが弱まるなかでどのような社会を個々人がめざしていく必要があるのかということを、ワークショップを通じて考えることができます。


これはあくまで、現在の私たちが思いつく限りでの価値です。
しかし、本当の「価値」を生み出すのは、場をデザインしていくあなた自身です。
いっしょに、「価値」あるイベントを創りあげていきましょう。