代表・安田の体験談が掲載された書籍『生きづらさを抱えるきみへ』が刊行されました

代表・安田の体験談が掲載された書籍『生きづらさを抱えるきみへ』が刊行されました

2019年4月26日 金曜日 投稿

代表・安田の体験談が掲載された書籍『生きづらさを抱えるきみへ』が刊行されました

2019年4月22日、キズキグループ代表・安田祐輔の体験談が掲載された書籍『生きづらさを抱えるきみへ』が、KKベストセラーズから刊行されました。(KKベストセラーの公式ページはこちらです)

この書籍は、朝日新聞社のニュースサイト「withnews」内の1コーナー「#withyou」をまとめた内容となっています。

「#withyou」は「生きづらさを抱える10代」に向けた企画で、いじめ、不登校、DVなどを経験したこ著名人(タレント、ミュージシャン、YouTuber、クリエイター等)が自らの体験談を語るものです。

新生活が始まる中、
「学校に行きたくない」
「死にたい」
といった悩みを抱え苦しむ人に、著名人たちが
「自分も学校にいかなかった」
「自分も不登校生活をしていたけど、今はしっかりと生活できている」
「学校に行くだけがすべてじゃない」
「好きなことをずっとやり続けていれば大人になっても暮らしていける」
といった“安心できる”提案をしています。

学校や友達付き合いに悩んでいる人に
“学校に行きたくなければ行かなくても全然大丈夫”
“今の時代、生きていく道はたくさんある。自ら死を選ばないで”
という輪を広げていくことをいちばんの目的とした一冊です(KKベストセラーズウェブサイトから引用・一部編集)。

安田の体験談は、「DV・いじめ…『どん底』を見た元商社マンが『学び直し』塾を作った理由」と題され掲載されています。

安田の他には、
樹木希林さん
戦慄かなのさん
蛭子能収さん
伊東歌詞太郎さん
春名風花さん
サヘル・ローズさん
嬉野雅道さん
キンタロー。さん
文学YouTuberベルさん
たらればさん
一色文庫の店主さん
寺坂直樹さん
マドカ・ジャスミンさん
虹山つるみさん
谷本仰さん
岡勇樹さん
小林凜さんの体験談が収録されています。

ご興味がありましたら、ぜひご一読ください。KKベストセラーズの公式ページはこちらです