1. トップ
  2. キズキについて
  3. 校舎一覧
  4. キズキ共育塾代々木校 校舎紹介

キズキ共育塾代々木校 校舎紹介

代々木駅から徒歩3分、心安らぐ生徒の居場所

キズキ共育塾代々木校は、代々木駅と新宿三丁目駅から徒歩3分と、とてもアクセスのよい場所にあります。駅から近くですが、繁華街エリアではございませんので、人混みの嫌いな方でも安心して通うことができます。

代々木校の住所・開校日時

住所

住所 〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-29-7
ドルミ御苑202号
アクセス 代々木駅・新宿三丁目駅から徒歩3分(アクセス詳細

グーグルマップはこちらです。
いらっしゃる際に場所がわかりづらい場合は、03-6273-2953までお気軽にご連絡ください。

開校日時

火〜金曜日 10時~21時※
土曜日 10時~19時※
日・月曜日 休塾

※毎月の休塾日を除きます

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

代々木校の特徴

明るく暖かい、静かな場所にある教室

教室は、明るい色を基調とした暖かみのある雰囲気です。ビルの2階にあり、繁華街エリアからも離れているので、静かな環境で授業が受けられます。

気軽に使える相談スペース

教室の一番奥に、相談のためのスペースがあります。入塾前のご相談はこちらで行います。入塾後も、勉強や進路、生活などについてのご相談をお受けしています。

個別指導に特化した授業ブース

キズキ共育塾の授業は、講師と生徒さんが1対1となる、完全個別指導です。そのため、授業ブースも一人ひとりのために独立しています。講師と生徒さんの距離が適度に近いため、授業に集中でき、わからないことはすぐに気軽に質問できます。空いているブースは、自習や食事に利用できます。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

代々木校の写真

代々木校の講師紹介

いつでも「今」が一番早い。遅すぎるなんてことはありません

藤井順子講師

担当教科:英語 / 関西外国語大学短大部卒、University of Texas at Arlington ELI(テキサス大学アーリントン校英語課程)修了

外国(特にアメリカ)に興味があり、いつか留学してそのまま一生暮らしたい!というのが子どものころからの夢でした。アメリカで6年、タイで5年半生活して、日本と外国のそれぞれのよさがわかり、面白い人生勉強ができたような気がします。いろんな価値観や生き方があるということも、生徒さんにお伝えしたいです。

お悩みを抱えるあなたへ

「勉強しなきゃとわかっているけど」「何かやりたいけどもう遅いかも」と感じているあなたに、ぜひお伝えしたいことがあります。それは、「過去ではなくて、未来を見ましょう。未来と今を比べると、いつでも今の方が若いです。勉強でもなんでも、今が一番早いスタート地点です」ということです。遅すぎるなんてことはありませんし、私たちも全力でサポートします。一緒に、これから、勉強を始めましょう。

親御さんへ

キズキの講師陣は、勉強について、人生について、様々な悩みに対して生徒さん一人ひとりに寄り添える講師ばかりです。授業も一辺倒な内容ではなく、楽しむために教材を工夫したり、受験に特化したりと、生徒さんの数だけ特別なやり方があります。お子さんにぴったりの講師が必ずいますので、ぜひご相談ください

「悩む自分」を受け入れられると、前を向けるようになります

高坂浩一講師

担当教科:英語、現代文、小論文、政治・経済 / 慶應義塾大学文学部卒、同大学院文学研究科博士課程修了

講師の高坂浩一です。台湾系日本人です。キズキの他にも、大学・予備校・通信制高校サポート校などで講師をしています。小論文や現代文などの文章リテラシーの授業が専門です。また、個人投資家でもあり、経済や金融などのマネーリテラシーの授業も得意です。不登校やメンタル不調の経験があり、その経験を生徒さんの幸せにつなげたいと思っています。

お悩みを抱えるあなたへ

人間には多かれ少なかれ、なりたい理想の自分があります。理想があるから、現実の自分とのギャップに悩み苦しむことがあります。理想に目を向ける前に、長所も短所も全て含めて、現実のありのままの自分を受け入れられれば、やがて前を向けると私は信じます。その上で、長所をどう伸ばし、短所とはどう付き合うかを考えたいと思います。キズキは、ありのままのあなたを歓迎し、一緒に考えます。

親御さんへ

私は、自分に子どもができたらどのように愛情をかけるのかよく想像します。褒めて伸ばすか、厳しく育てるか、干渉はしないか…愛情に絶対的な正解はないかもしれません。ですが、懸命に考えることで、一人ひとりにとっての正解が見えてくると思っています。キズキでは、勉強のことも、メンタルのことも、お子さんにとっての正解を一緒に探します。お子さんのこと、ぜひお話をお聞かせいただければと思います。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

代々木校のスタッフ紹介

少しでも明るい心持ちで過ごせるよう、お手伝いします

半村進スタッフ

代々木校でご相談をお受けしている半村進と申します。キズキではもともと長く講師として働いており、生徒さんたちとは勉強や受験の話だけでなく、様々な相談事や雑学的な話題もよくお話をしておりました。現在は、スタッフとしてご相談をお受けしています。私はこれまでたびたびの転校、14回ほどの転居、5年半ほどのひきこもり、その後の国連英検特A級取得など、風変わりな経験を多くしてきました。今になって、そのような経験が活きているなと感じているところです。代々木校においでの方々とは、お悩みのご相談はもちろん、様々な内容のお話をさせていただければと思っています。

代々木校はこんな場所です

代々木駅は都心にあり、ちょっと歩けば原宿や新宿にも足を伸ばせます。また、駅周辺には通信制高校や専門学校が多くあります。代々木校はそんな代々木駅から徒歩3分ほどのところにあり、新宿駅や新宿3丁目駅からも歩けますが、新宿御苑も近く、周りには緑が多い静かな場所です。建物の外観もあまり「塾」らしくありません。教室はいつも、生徒さんや講師・スタッフの和気あいあいとした温かい雰囲気にあふれています。

お悩みを抱えるあなたへ

自分が苦しくなっているとき、「誰かに相談してみる」のはなかなか大変かもしれません。「こんなことを言ったらバカにされるんじゃないか…」「なんとか自分のことを言葉にできたとしても、理解してもらえない気がする…」「正直、自分の状況をうまく言葉にできない…」といった不安があるだろうと思います。

私たちも、「あなたの全てを理解できる」とは言いません。でも、どんな内容でも決してバカにすることはありませんし、一緒にちゃんと考えていきます。あなたからのご相談を、お待ちしています。

親御さんへ

お子さんが何かつらい思いをしているとき、親御さんは、「あのとき、ああしていればよかった…」「ああしなければよかった…」といったことを考え、ご自分を責めるのではないでしょうか。

そのお気持ちは痛いほどわかりますが、親御さんのお体・お心の具合も、お子さんと同じくらい大切なものです。

「ご家族だけで何もかも抱え込まず、安心できる環境を見つけて相談してみること」がご本人にとっても、そしてご家族の心身にとっても、一番大切なことです。私たちが少しでも、お役に立てればうれしく思います。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】