1. トップ
  2. キズキについて
  3. 校舎一覧
  4. キズキ共育塾大阪校 校舎紹介

キズキ共育塾大阪校 校舎紹介

阪急大阪梅田駅から徒歩8分、心安らぐ生徒の居場所

キズキ共育塾大阪校は、阪急大阪梅田駅から徒歩8分、地下鉄中津駅から徒歩3分と、とてもアクセスのよい場所にあります。駅から近くですが、繁華街エリアから少し離れた静かなビルの一室です。人混みの嫌いな方でも安心して通うことができます。

【↓2021年10月、京都校で無料の個別相談会を実施します↓】
名古屋・京都校相談会

大阪校の住所・開校日時

住所

住所 〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3-6-8
TOビル7階 704号室
アクセス 阪急大阪梅田駅から徒歩8分(アクセス詳細

グーグルマップはこちらです。
いらっしゃる際に場所がわかりづらい場合は、06-6225-8586までお気軽にご連絡ください。

開校日時

火・木・土曜日 10時~19時※
水・金曜日 12時~21時※
日・月曜日 休塾

※毎月の休塾日を除きます

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

大阪校の特徴

明るく暖かい、静かな場所にある教室

教室は、暖かみのある雰囲気です。ビルの7階にあり、繁華街エリアからも離れているので、静かな環境で授業が受けられます。

気軽に使える相談スペース

教室に入ってすぐのところに、相談のためのスペースがあります。入塾前のご相談はこちらで行います。入塾後も、勉強や進路、生活などについてのご相談をお受けしています。

個別指導に特化した授業ブース

キズキ共育塾の授業は、講師と生徒さんが1対1となる、完全個別指導です。そのため、授業ブースも一人ひとりのために独立しています。講師と生徒さんの距離が適度に近いため、授業に集中でき、わからないことはすぐに気軽に質問できます。空いているブースは、自習や食事のために使用できます。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

大阪校の写真

大阪校の講師紹介

はじめの一歩は小さくても、「これから」は変わっていきます

西村和樹講師

担当教科:英語・数学・現代文・古文 / 関西学院大学文学部卒、精神保健福祉士(国家資格)

大学卒業後に、精神的な不調からほとんど家から出れず動けなくなった引きこもり経験があります。そういった経験をきっかけに「何歳からでも、何度でも、誰かと一緒に進路や生き方について考えられる場所」を支えたい、という思いを持って講師を務めています。

お悩みを抱えるあなたへ

「勉強ができるかわからないけど、“何か”をしたい」「自分のことを話せる場がほしい」「もう一度、勉強したい」という思いからキズキにつながり、少しずつ前に進んでいった生徒さんがたくさんいます。はじめの一歩は小さく、何も変わらないように思えるかもしれません。しかし、勉強も、心も、将来も、動くことで変わることもあります。あなたのお話を聞かせていただけたらうれしいです。

親御さんへ

お子さんが不安や悩みの中にいるように、親御さんも不安や悩みに苦しんでいることと思います。キズキという、「家庭以外の場所」を利用することで、お子さんも親御さんも、「より前向きな考え」が少しずつ浮かんでくると思います。私たちは、お子さんの勉強と心について、精一杯お手伝いをさせていただきます。ぜひお気軽にご相談ください。

一歩ずつ積み重ねていけば、必ず前に進めます

松村薫講師

担当教科:英語、国語 / 神戸大学法学部卒

家族や友人が、学校のことや発達特性のことで悩む姿を見てきた経験があり、そういった方たちの手助けをしたくて、キズキ共育塾の講師になりました。私自身も「学ぶこと」がとても好きなので、一緒に楽しみながら授業ができればと思います。

お悩みを抱えるあなたへ

勉強のよいところは、「一歩ずつ積み重ねていけば、必ず前に進むこと」です。最初から難しい問題に悩んだり、大量の宿題に疲れたりする必要はありません。わかるところから少しずつ、ご自身に合った勉強法を一緒に探していきましょう!積み重ねを続ければ、難関校ももちろん目指せます

親御さんへ

不登校かどうかにかかわらず、自分を律して一人で勉強するというのは、実はとても難しいことです。また、お子さんの勉強や生活をなんとかしたくとも、親子として関係性が近すぎるからこそ上手くいかないこともあると思います。キズキのような第三者だからこそ、変化のきっかけになりえます。ぜひ、お気軽にご相談ください。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

大阪校のスタッフ紹介

少しでも明るい心持ちで過ごせるよう、お手伝いします

加藤花奈スタッフ

こんにちは。キズキ共育塾・大阪校スタッフの加藤花奈(かとう・はな)と申します。大阪校に来られる、様々なお悩みを抱えるご本人や保護者さまとの面談を担当しています。キズキの前は、発達障害のあるお子さんや親御さんをサポートする仕事をしていました。そこで様々な方のライフステージに関わった経験も生かして、キズキでも、ご本人や保護者さまのお気持ちに寄り添い、一人ひとりに合ったサポートをさせていただきたいと思っております。

大阪校はこんな場所です

キズキ共育塾大阪校は、人通りの多い梅田の繁華街から外れて、少し静かな中津のビルの一室にあります。教室自体もアットホームな雰囲気で、リラックスして授業を受けていただける空間です。講師は、学習指導はもちろんのこと、生徒さん一人ひとりに寄り添った支援ができる人たちばかりなので、教室全体があたたかい雰囲気に包まれています

お悩みを抱えるあなたへ

様々な方からご相談をお受けする中で、「自分だけが苦しい状況なのではないか」「自分の状況を理解する人はいないんじゃないか」と、お一人でお悩みを抱え込んでおられる方がとても多いように感じています。

ですが、そんなことはありません。

キズキ共育塾の講師の中にも、自身が学校に行きづらかった経験や、ひきこもり・中退などの経験をした人も少なくありません。また、社会人として働きながら大学進学等を経験した講師も在籍しています。そうした講師とお話しすることで、「自分一人で抱え込まずに、誰かと一緒にがんばっていけばいいんだ」と感じていただけると嬉しいなと思っています

一歩踏み出すことも、とても勇気がいると思いますが、お散歩がてらに、気軽なお気持ちでぜひ一度ご相談にお越しくださいませ。

親御さんへ

ご家族でお子さんを見守っておられる中で、「自分の子どものことだから、家族だけでなんとはしなくては」とがんばっておられる保護者の方は、たくさんいらっしゃいます。

私自身、母親になって2年目で、子どもとの関わりの難しさを実感しつつありますが、家族以外の第三者を頼ることの重要性もひしひしと感じています。

学校でもお家でもない、お子さんに合った第三の居場所が見つかることで、お子さんのご状況が前向きに進んでいくきっかけになるかもしれません

保護者の方の想いにも寄り添って、お子さんの「次の一歩」のお手伝いを一緒にさせていただきたいと思います。お子さんの学習のこと、進路のこと、生活のことなど、どんなことでも大丈夫です。ご家族だけでお抱えにならずに、ぜひ一度ご相談ください。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】