キズキ共育塾池袋校 校舎紹介

キズキ共育塾池袋校 校舎紹介

池袋駅から徒歩6分、心安らぐ生徒の居場所

キズキ共育塾池袋校は、各路線池袋駅から徒歩6分、JR山手線目白駅から徒歩10分と、ご相談やご通塾に便利な立地です。教室が生徒さんにとっての「居場所」となるよう、講師・スタッフ一同でお待ちしています。

住所

〒171-0021
東京都豊島区西池袋2-35-9 北海ビル2階
池袋駅から徒歩6分(アクセス詳細はこちらです)。

開校日時

火・木曜日 12時~21時(※毎月の休塾日を除きます)
水・金・土曜日 10時~19時(※毎月の休塾日を除きます)
日・月曜日 休塾

見学予約・お問い合わせ・ご相談

をご利用ください。

お越しになる際に場所がわかりづらい場合は、
お電話:03-6914-3883
までお気軽にご連絡ください。

明るく暖かい、静かな場所にある教室

教室は、白を基調とした明るい雰囲気です。ビルの2階にあり、池袋の繁華街エリアからも離れているので、静かな環境で授業が受けられます。

池袋校受付
池袋校面談スペース

気軽に使える相談スペース

教室に入ってすぐのところに、相談のためのスペースがあります。入塾前のご相談はこちらで行います。入塾後も、勉強や進路、生活などについてのご相談をお受けしています。空いているときは、ここでお弁当を食べたりすることもできます。

池袋校面談
池袋校面談

個別指導に特化した授業ブース

キズキ共育塾の授業は、講師と生徒さんが1対1となる、完全個別指導です。そのため、授業ブースも一人ひとりのために独立しています。講師と生徒さんの距離が適度に近いため、授業に集中でき、またわからないことはすぐに気軽に質問できます。空いているブースは、自習のために使用できます。

池袋校授業風景
【無料】教室見学の予約をする

池袋校スタッフからのメッセージ

池袋校教室長

こんにちは、池袋校スタッフの橋本崇(仮名)です。これまで池袋にはあまり縁がなかったのですが、とても居心地がよく、今ではお気に入りの駅になりました。

僕自身も、3年間のひきこもり経験があります。

自分の経験も活かして、生徒さんのお気持ちに寄り添ってサポートをさせていただければと思っております。

池袋校はこんな場所です

池袋というと、「人が多くてにぎやか」というイメージを持たれている方が多いと思います。

ですが、キズキ共育塾・池袋校は住宅街に位置しているため、とても静かで落ち着いた雰囲気です。

教室には窓が多く日当たりがよいため、暖かい雰囲気の中で勉強していただけます。

勉強で疲れたときなどは、校舎の近くをゆっくり散歩することもできる環境です。

お悩みを抱えるあなたへ

最初にお伝えしたとおり、僕自身にも、ひきこもりの経験があります。

ひきこもりだったときは、周りから置いてけぼりにされているようで、絶望感に苦しんでいました。

今この文章を読まれているあなたも、似たようなお気持ちを抱いているかもしれません。

キズキ共育塾では、そういったお悩みをお持ちの方に無料の相談を受け付けております。

一人で悩みすぎずに、まずは気楽な気持ちでご見学ください

保護者さまへ

キズキ共育塾の講師やスタッフの多くが、様々な挫折経験ややり直しを経て大学進学や社会復帰を果たしてきた、いわば「お子さまの先輩」のような存在です。

これまでにつまづいてきた経験があるからこそ、お子さまや保護者さまのお気持ちに寄り添った丁寧な指導ができます。

もちろん、つまづいた経験のない講師も、お子さまの気持ちに寄り添うことができる人ばかりです。

保護者さまだけでのご相談もお受けしていますので、お気軽にご見学ください


関連リンク

【無料】教室見学の予約をする