1. トップ
  2. キズキについて
  3. 校舎一覧
  4. キズキ共育塾秋葉原校 校舎紹介

キズキ共育塾秋葉原校 校舎紹介

秋葉原駅から徒歩7分、心安らぐ生徒の居場所

キズキ共育塾秋葉原校は、秋葉原駅と末広町駅から徒歩7分と、とてもアクセスのよい場所にあります。駅から近くですが、繁華街エリアではございませんので、人混みの嫌いな方でも安心して通うことができます。

秋葉原校の住所・開校日時

住所

住所 〒110-0016
東京都台東区台東1-10-12
台東110ビル3階
アクセス 秋葉原駅から徒歩7分(アクセス詳細

グーグルマップはこちらです。
いらっしゃる際に場所がわかりづらい場合は、03-6240-1283までお気軽にご連絡ください。

開校日時

火・木・土曜日 10時~19時※
水・金曜日 12時~21時※
日・月曜日 休塾

※毎月の休塾日を除きます

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

秋葉原校の特徴

明るく暖かい、静かな場所にある教室

教室は、明るい色を基調とした暖かみのある雰囲気です。ビルの3階にあり、繁華街エリアからも離れているので、静かな環境で授業が受けられます。

気軽に使える相談スペース

教室に入ってすぐのところに、相談のためのスペースがあります。入塾前のご相談はこちらで行います。入塾後も、勉強や進路、生活などについてのご相談をお受けしています。

個別指導に特化した授業ブース

キズキ共育塾の授業は、講師と生徒さんが1対1となる、完全個別指導です。そのため、授業ブースも一人ひとりのために独立しています。講師と生徒さんの距離が適度に近いため、授業に集中でき、わからないことはすぐに気軽に質問できます。空いているブースは、自習や食事のために使用できます。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

秋葉原校の写真

秋葉原校の講師紹介

理想の自分になれるよう、お手伝いします

満尾知哉講師

担当教科:数学・物理・化学 / 中央大学理工学部数学科卒

こんにちは、秋葉原校・講師の満尾(みつお)です。教員免許取得に向け勉強をする中で、不登校や高校中退などの悩みを抱える方々をサポートしたいと思い、キズキの講師になりました。生徒さんに「楽しい!」「わかりやすい!」と思ってもらえることを目標に、日々の授業に臨んでいます。

お悩みを抱えるあなたへ

キズキの生徒さんには、「全く勉強できなかった状態から、毎日8時間勉強できるようになった」、「中学数学から始めて、難関大学の過去問をバシバシ解けるようになった」というように、驚くほどに成長した方が少なくありません。そして、それぞれが目標を見つけたり達成したりして、卒業していきます。今、お悩みを抱えるあなたも、理想の自分になれるチャンスはまだまだあります。勇気をもって最初の1歩を踏み出しましょう。そして、ぜひ私たちにお手伝いさせてください。

親御さんへ

キズキに通う生徒さんは、一人ひとりが性格も学習ペースも成長速度も大きく異なります。多様な生徒さんそれぞれに合った授業が行えるのは、キズキの最大の魅力のひとつだと思います。お子さんが勉強やメンタルに不安やお悩みを抱えている場合は、私たちが全身全霊でサポートさせていただきます。ぜひお気軽にご相談いただければと思います。

人生はいつでもやり直せます

岩井香奈講師

担当教科:英語・国語 / 国際基督教大学教養学部卒

秋葉原校の岩井香奈と申します。私は、精神保健福祉士という国家資格を持ち、キズキの講師をしながら、障害者福祉施設でも働いています。趣味はアニメ鑑賞です。キズキに通ってこられる生徒さんと、お話しすることが大好きです。

お悩みを抱えるあなたへ

学校は、長い人生の中の通過点です。世界はもっと広くて、あなたが自分らしくいられる場所が必ずあります。もちろん、学校に所属していない方も、大人の方も。キズキでの勉強やお話を通じて、あなたが好きなこと、やってみたいことを一緒に探しませんか?人生はいつでもやり直せます。

親御さんへ

キズキの講師は、お子さん一人ひとりに真剣に向き合い、それぞれに合ったカリキュラムで個別指導を行っています。キズキでの関わりを通じて、お子さんが、この先の人生をご自分らしく歩んでいくための、お手伝いをさせていただければと思います。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】

秋葉原校のスタッフ紹介

悩みを人に話すことで、新たな気づきや発見が出てきます

内藤茉莉花スタッフ

はじめまして。秋葉原校の内藤と申します。秋葉原校へご相談にいらっしゃる方々の面談を担当しています。以前は講師でしたので、その経験も活かして、おひとりおひとりのご状況やお気持ちに寄り添ってサポートができればと思っております。

秋葉原校はこんな場所です

「秋葉原」と聞くと、どんなイメージを持たれるでしょうか?オタク文化の聖地、メイドカフェやアイドルに電気街、ゲームなど…にぎやかで個性的なイメージを思い浮かべる方も多いと思いますが、駅から少し離れると静かなエリアがあります。秋葉原校は、そうした落ち着いた静かな場所にある、隠れ家のような教室です。

お悩みを抱えるあなたへ

あなたは、「ご自身」や「将来」としっかり向き合いたいからこそ、お悩みになられているんだと思います。ですが、一人で考えていると、「これから自分はどうなっていくのだろう」「この先が見えない」「どうしたらいいのかわからない」と不安を感じることもあるのではないでしょうか。また、「こんなことを誰かに相談してもよいのかな?」と思って、誰にも気持ちを話せないこともあるかと思います。

キズキの授業では、勉強ができるのはもちろん、先生と悩み相談もできます。ご自分のお気持ちを話すことで、新しい気づきや発見が、きっと出てきます

まずは無料相談で、私たちにお悩みを話してみませんか?どんなことでもお気軽にご相談ください。一緒に、「次の一歩」を考えていきましょう。

親御さんへ

お子さんのことを誰よりもお近くで見守られている保護者さまは、ご心配なお気持ちが大きくなっていらっしゃると思います。また、ご家族だからこそ、「いつ・どのように声を掛けたらよいのか」お悩みになることもあるかもしれません。

キズキでは、これまで多くのお子さん・保護者さまからご相談をいただいております。お子さんのご状況を伺いながら、お子さんの「次の一歩」のことを、一緒に考えさせていただきたいです。お子さんにとって、ご家庭以外の「安心できるもうひとつの居場所」として、キズキがお力になれればと思います

まずは保護者さまのみでのご相談も大丈夫です。お問い合わせをお待ちしております。

無料相談する
【↑最短1分で入力完了↑】
資料請求する
【↑無料電子パンフをすぐ読めます↑】