不登校や発達特性のある方の学びを支え、「何度でもやり直せる社会」を一緒に作りませんか? ― キズキ共育塾社員採用説明会
「友だちとうまくいかなくなって、学校に行けないまま気づけば2年…。
止まってしまった時間を、取り返せるのか不安で仕方ありません。
それでも、憧れてきた大学にもう一度挑戦することはできるのでしょうか。」
「部活も勉強も、あの頃はただ夢中で楽しかった。
でもいつのまにか心が追いつかなくなり、燃え尽きて動けなくなってしまいました。
勉強のやり方さえ思い出せず、“今さらやり直すなんて無理”と自分に言い聞かせてしまいます。」
キズキ共育塾のホームページにはこのようなお悩みが毎月約600件とどきます。
日本全国にいる、このような不登校・発達特性・学び直しで悩む方々がキズキ共育塾のサポートを通して「何度でもやり直せる社会を作る」ことが私たちのミッションです。
今回、私たちの理念や教育にかける思い、働き方、業務内容など「リアル」をお伝えする採用説明会を開催します。
キズキ共育塾が挑む課題
現在、日本の小中学生の不登校児童生徒数は35万人超え(過去最多)。高等学校における不登校生徒数は約68,000人(過去最多)。
少子化に逆行するかのように増え続ける不登校は、社会全体が直視すべき「危機」の大きさを示しています。
私たちはこの巨大な課題に対し、善意に依存するボランティアや一過性の活動で立ち向かおうとは考えていません。 顧客への提供価値(成果)を追求し、収益を生み出し、それを更なる支援の質向上と拡大に投資します。
「経済合理性」と「社会的意義」を両立させ、確かな成果を提供する「持続可能なビジネス」として、真正面から挑むパイオニア企業、それがキズキ共育塾です。
あなたの思いと経験を、本当に困っている人たちのために活かしませんか?
こんな思いをお持ちではありませんか?
・より意義深く、社会への貢献度が大きい仕事で、本気で社会を変えたい
・自分の熱意や行動を、顧客にとって本当に価値があるものに結びつけたい
・社会貢献はしたいが、事業の成長性やビジネスとしての持続可能性も譲れない
・年齢や経歴に関係なくチャレンジが歓迎され、会社と共に自身も成長できる環境で働きたい
キズキなら一緒に実現できます。
採用説明会概要
- 日時など
-
- 2025年12月10日(水) 20:00〜21:00
※申し込み締め切りは、説明会当日の19:00です。
- 2025年12月10日(水) 20:00〜21:00
- 定員
- 20名(先着順)※最小催行人数は5名です
- 対象
- キズキ共育塾で働くことに興味がある方(今すぐの転職でなくてもOK!)
- プログラム
-
- 株式会社キズキのビジョン「何度でもやり直せる社会を作る」とはどういうこと?
- キズキ共育塾のミッション・事業説明
- キズキ共育塾スタッフの業務内容と1日の流れ
- キズキ共育塾スタッフのキャリアについて(スピード昇給・昇進の事例)
- Q&A
- 選考・応募のご案内
- 登壇者
-
- 学習支援事業部スーパーバイザー 三木直也
- 学習支援事業部スーパーバイザー 髙野友歌
京都大学経済学部卒業。学生時代に起業し、自ら学習塾を運営。戦略コンサル経験を活かし、生徒にも部下にも「光」を見せる伴走者となり、キズキ共育塾の統括マネージャーとして活躍。
横浜市立大学国際総合科学部卒業。第二新卒としてキズキにジョインしてから6年経過。現場スタッフ→教室長→エリアマネージャーを経た叩き上げSV。
- 説明会後の採用応募について
- 説明会に参加して株式会社キズキで働きたいと思った方には、説明会後、改めて応募フォームをご提出いただきます(説明会中には、応募フォームご記入の時間はございません)。
また、説明会参加者様を弊社からスカウトさせていただく場合もございます。 - 連絡事項など
-
- 都合により内容の一部が変更となる場合がございます。
- 説明会へのご参加は、採用選考には影響しません。
- 参加方法
- 下部にある「説明会に参加する」からお進みください
- 本件に関する問い合わせ先
- お問い合わせフォームをご利用ください(説明会へのご応募は、下記「説明会に参加する」からお進みください)。
