講師アルバイトの一週間

キズキ共育塾の講師アルバイトの一週間の例をご紹介します。

20代前半・大学生講師Tさんの一週間

20代前半・大学生講師Tさんの一週間
  1. 大学では、授業を受けたり、自分で勉強したり、友達と話したり…。
  2. 大学をはさんでキズキ共育塾で授業を2コマ実施。時間が有効活用できています。
  3. 他の塾でも講師アルバイトを行っています。掛け持ちによってスキルが高まります。
  4. アカペラサークルに入っています!イベント前の練習は夜遅くまで続くことも。
  5. 某外国語を専攻しており、ネイティブスピーカーの留学生と交流しています。

20代前半・大学生講師Yさんの一週間

20代前半・大学生講師Yさんの一週間
  1. 大学では教職課程を履修しているので、授業や課題は多めです。キズキ共育塾の講師を行うことで、教育について多くのことを実践的に学んでいます。
  2. バスケ部に入っています。
  3. コールセンターでもアルバイトをしています。
  4. フリー…なのですが、大学の課題や他のアルバイトや部活等を行うことも。平日の空いている時間も、勉強や課題を行うことがほとんどです。

30代・社会人講師Kさんの一週間

30代・社会人講師Kさんの一週間
  1. 都内で会社を経営しています。平日はオフィスで仕事を行ったり、商談に出かけたり。
  2. キズキ共育塾には、仕事の合間に時間を作って参加しています。会社とはまた違うやりがいや意義、楽しさを感じています。
  3. 毎晩、自分の仕事に関する勉強を行っています。
  4. プログラミング研修の仕事も行っています。それが終わってからがフリーな週末!

30代・社会人講師Sさんの一週間

30代・社会人講師Sさんの一週間
  1. 平日は会社員として、都内某所で働いています。
  2. 友人と遊んでリフレッシュ!
  3. キズキ共育塾では、会社が休みである土曜日に授業を行っています。もともとは、休日に行える不登校支援・教育支援のボランティアを探していました。キズキ共育塾の塾講師はピッタリです。

60代・社会人講師Mさんの一週間

60代・社会人講師Mさんの一週間
  1. フリーランスでライターをしています。取材や執筆、翻訳等、業務は多岐にわたります。
  2. 週4コマ、4人の生徒さんを担当しています。授業の準備や報告は、前日や後日に行うことも。
  3. 放送大学で心理学を勉強しています。この日は私が生徒です。
  4. 週末は、愛猫とのんびりしたり、ジムで泳いだり、古い日本映画を見たり…。
講師アルバイトの募集要項を見る