【学生限定!】「不登校支援をケーススタディで学ぶオンライン勉強会」を開催します
キズキ共育塾では、不登校支援・学習支援に興味をお持ちの学生さんや、キズキ共育塾で講師アルバイトとして働くことをご検討中の学生さん向けに、「不登校支援をケーススタディで学ぶオンライン勉強会」を開催します。
この勉強会では、参加者の方に、「キズキ共育塾のよくある生徒さんの例」をもとに、「自分だったら授業の計画(=勉強とメンタルの支援計画)をどうやって立案していくか?」を考えていただきます。
ご自身が考えたプランについて、「実際の支援の現場」に基づくキズキ共育塾からのフィードバックを受けて、今後の考え方・行動・学問などに活かすことができます。
「教育・福祉」「不登校支援」に少しでも興味のある方は、ぜひご参加ください!
- 日時など
-
- 2021年2月27日(土)、14時開会、15時30分閉会
※申し込み締め切りは、実施前日の15時です。 ※Zoomには、開始10分前から入場できます。
- 定員
- 6名(先着順)
- 参加資格
大学生または大学院生の方であれば、どなたでも参加可能です。
※学年・学部は問いません。
※お住まいの地域は問いません。
※キズキ共育塾の講師アルバイトへの応募を検討していない方も参加可能です。- オンライン勉強会とは
- オンライン勉強会は、オンライン会議ツール「Zoom」を使用して開催いたします。
ZoomミーティングのURLは、後掲の「こくちーず」で参加お申し込みをされた方にご覧いただけます。
事前に、PCまたはスマホにZoomのインストールをお願いします。
個人アカウントの作成は必須ではなく、URLをクリックするだけでミーティングに参加できます。
ご自身の映像を映さずに、音声のみで参加することも可能です。
Zoomの詳細やダウンロード方法などは、「Zoom公式サイト」をご覧ください。 - こんな方にオススメ
-
- 教育・福祉・不登校の問題に関心がある方
- 将来的に教育・支援関係の仕事に就きたい方
- キズキ共育塾の講師アルバイトへの応募を迷っていて、キズキで働く人と話をしてみたい方
- キズキ共育塾の生徒さんや授業の実際の様子・支援について、詳しく知りたい方
- プログラム
-
- 14時:開会、キズキの活動紹介
- 14時20分:不登校支援についてのケーススタディ(学習支援・メンタル支援を、ケースワークを通して学びます)
- 15時20分:まとめ・質疑応答
- 15時30分:閉会
- 勉強会後の講師応募について
- 勉強会に参加してキズキ共育塾で講師を行いたいと思った方には、勉強会後、改めてエントリーフォームをご提出いただきます(勉強会中には、エントリーフォームご記入の時間はございません)。
また、勉強会参加者様を弊社からスカウトさせていただく場合もございます。 - 連絡事項など
-
- 都合により内容の一部が変更となる場合がございます。
- 講師アルバイトへのご応募につき、説明会・勉強会へのご参加は必須ではありません。講師アルバイトは随時募集しておりますので、説明会・勉強会に来られない方も、ぜひご応募ください。
- 説明会・勉強会へのご参加は、採用選考には影響しません。
- 参加方法
- 下部にある「勉強会に参加する」からお進みください(「こくちーず」の応募フォームに移動します)。
【必要事項】- ご氏名・よみがな
- 生年月日
- 在籍大学・大学院
- 連絡先メールアドレス
- 連絡先電話番号
- この勉強会を知ったきっかけ
- 本件に関する問い合わせ先
- お問い合わせフォームをご利用ください(勉強会へのご応募は、下記「勉強会に参加する」からお進みください)。