不登校、中退、ひきこもりからの社会参加支援

こちらは2015年度実施の内容です。2016年度の内容は掲載準備中です。

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-29-7ドルミ御苑​202号 03-6273-0796
東京都若者社会参加応援事業 JTのロゴ

不登校・引きこもりから脱出しよう!

遠足、グループワーク、ボランティア、スポーツなどのプログラムを通じて、
「生活リズムの改善」「社会スキルの獲得」「同じ悩みを持つ友達づくり」をしよう!

体験者の声

体験者の声1

社会参加プログラムを経て、休塾していたキズキ共育塾に復塾。不安障害克服への第一歩

続きを見る

スタッフの声

私は過去に不安障害、パニック障害を患ったことがあります。
近所のコンビニに行くことでさえ人目が気になり、常に不安感を感じていました。さらに、その不安感から逃れたい一心で、人とあまり関係を築かないようになりました。しかし、ある出会いをきっかけに、このままでは、いつまでたっても状況が変わらないむしろ悪くなっていくことに気づきました。苦しい状況を回避せず、積極的に人と関わるということに少しづつ挑戦をしました。結果、徐々に自分に自身がつき、最終的に不安を乗り越えることができました。このような困難を乗り越えた経験があるからこそみなさんの気持ちに寄り添った支援ができると思っています。
苦しい現状を打破するには、少しづつでもいいので、積極的に挑戦していくことが大事だと思います。今悩みを抱えている方、私達と一緒に一歩踏み出してみませんか?