「仕事が続かない人生」を変える適職発見型 ビジネスカレッジ

あなたの仕事が続かないのは、あなたに合う仕事がまだ見つかっていないだけです。
キズキビジネスカレッジ(KBC)では、就労継続をゴールに、あなたに本当に合っているスキルと仕事を一緒に探し、ビジネスキャリアを築く就労移行支援サービスを提供します。

こんな悩みはありませんか?

キズキビジネスカレッジは
独自のキャリア開発メソッドで
就職後の継続率100%*を達成!

* 令和2年度までの就職者の継続率


キズキビジネスカレッジの
キャリア開発メソッドなら…

一緒に「自己理解」を深めていき、一人ひとりに合った就労移行プランを作成。スキル獲得、就職、就職定着まで一貫してサポートします。


キズキビジネスカレッジでは
「障害者雇用」「事務職」は
もちろん、
さらに!
一般雇用での就職も目指せます。

キズキビジネスカレッジでは、一般雇用枠で就職される利用者さまの割合が44%にもなります。 一般雇用を希望される利用者さまは、そのためのスキルを、利用者さまごとに合った形で身につけることが可能です。


長く続く仕事が見つかる
KBCキャリア開発メソッド

自分の潜在能力を分析し、適職を発見できるから、キャリアを築ける仕事や職場に出会える!


適職発見型就労支援
ご自身の能力を分析して、
適職を一緒に見つけます!

キズキビジネスカレッジでは、あらゆるテーマで自分自身の思考や感情と向き合い、自分自身の能力を分析しながら、スキル獲得と就職、キャリア形成をサポートします。

適職を見つけてスキル獲得と就職、キャリア形成をサポート 適職を見つけてスキル獲得と就職、キャリア形成をサポート

最先端のスキルに加え
あなたに本当に合っている
スキルや働き方
を一緒に見つけます!
さらにeラーニングで学び放題!

ご自身の特徴を理解しながら、個々人のレベルやキャリア目標に合わせたカリキュラムを作成できます。

社員やフリーランスなど働き方を問わず、一生戦えるスキルを学んでいただき、ビジネスの現場で求められる人材として成長できます。

さらにe-ラーニングも充実しており、お好きなときにいつでも何度でも学ぶことができます。

eラーニングで学び放題!

講座は続々追加予定!eラーニングも充実しており、お好きなときにいつでも何度でも学ぶことができます。


長く働ける
多様な就職先

一緒に見つけます!

キズキビジネスカレッジでは、既存の障害者就労支援の枠組みにとらわれず、大企業・ベンチャー・フリーランスなど幅広い働き方の中から、あなたの特性に合った多様な進路への就職を支援します。


KBCのゴールは
仕事を長く続けられるコト!
卒業後、最大3年半の
職場でのお仕事継続を支援!

就職後の継続率100%*を達成!

* 令和2年度までの就職者の継続率

障害をお持ちの方は就職から半年後に約20〜60%が離職(退職)しているというデータ(※)もある中、キズキビジネスカレッジでは、利用者さまの就職後の半年間の離職率ゼロを達成しています。(※公共職業安定所経由の就職。出典:障害者職業総合センター「障害者の就業状況等に関する調査研究」。)

就職後も利用者さまが離職せず、お仕事が継続できるように支援させていただきます。

また、継続支援サービスでは、定期的な面談だけでなくキズキの動画コンテンツで就職後も学び続けることができます。

自分に合った働き方を見つけながら長期的に安定して働き、キャリアを築いていくことをサポートします。


活躍するキズキの卒業生


新宿代表(新宿御苑校・新宿校):03-6265-3652(受付 月〜土曜日10〜17時)

横浜校:045-534-9855(受付 月〜金曜日10〜17時)

大阪校:06-6147-2221(受付 月〜金曜日10〜17時)

新宿代表 (新宿御苑校・新宿校)

受付:月〜土曜日 10〜17時

横浜校

受付:月〜金曜日 10〜17時

大阪校

受付:月〜金曜日 10〜17時