新型コロナウイルス感染症に関する対策のお知らせ(2021年1月8日現在) | キズキビジネスカレッジ

新型コロナウイルス感染症に関する対策のお知らせ(2021年1月8日現在)

2021年01月08日

平素は弊社事業に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

「新型コロナウイルス」の流行につき、キズキビジネスカレッジでは、以下のように対応しております(2021年1月8日時点)。

今後も引き続き各省庁、自治体、関係機関等が発表する正確な情報の収集に努め、必要な対応を随時検討・実施いたします。

緊急事態宣言に関する対応

2021年1月8日、新型コロナウイルスの流行に関連し、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県において、緊急事態宣言が発令されました。

今回の緊急事態宣言に先立ち、2020年4月8日には、厚生労働省から、「社会福祉施設等が提供する各種サービスは、利用者の方々やその家族の生活を継続する上で欠かせないものであり、十分な感染防止対策を前提として、利用者に対して必要な各種サービスが継続的に提供されることが重要である。」という通達もなされました(「社会福祉施設等における感染拡大防止のための留意点について (その2)」)。

上記2件を勘案し、キズキビジネスカレッジは、下記のとおり感染症予防対策を徹底した上で、通常どおりサービスを継続する方針です

■事業所内での感染症対策

■感染拡大防止のために

来所予定のある方で、以下の症状がある場合は、来所前にお電話にてご連絡(03-6265-3652)をいただけますと幸いです。

■利用者の方へ

2021年1月8日の時点で、事業所の閉鎖などを行う予定はございません。

ご利用への不安がある方は、リモートでの在宅支援を行っており、ご自宅でもキズキビジネスカレッジのサービスをご利用いただけます。

在宅支援をご希望の方、通所について不安をお持ちの方は、お電話(03-6265-3652)にてご連絡いただけますと幸いです(※リモートでの在宅支援のご利用可否は、お住まいの市区町村の判断によります)。

■面談・体験利用をご希望の方へ

ご来所についてご不安な方に向けて、電話やオンライン通話での面談・体験を行っております。

ご希望の方は、お電話(03-6265-3652)でご連絡いただけれますと幸いです。

キズキビジネスカレッジの都合によって面談・体験を中止する場合には、お申し込み時にお伝えいただいたメールアドレスまたはお電話番号に連絡いたします。


キズキビジネスカレッジでは、利用者の皆さまとスタッフの安全と健康を第一に考え、今後も方針を検討してまいります。

相談予約 フォームで相談 LINE相談 資料無料DL 電話相談
LINEで
相談
フォームで
相談
資料
DL
相談
予約