通信制高校生の方(大学受験・ゼロからの勉強)

一人ひとりの時間・学習状況にあわせて大学受験・大学進学をサポート

キズキ共育塾には、通信制高校に在学中の生徒さんが数多く通塾しています。アットホームな教室で、目標に合わせた完全個別指導の授業が受けられます。

キズキ共育塾は朝から開いているので、自分のスケジュールに合わせた時間割ができます

一人ひとりの目標に合わせた授業なので、学校のレポート課題サポートも可能です

勉強以外のサポートも行っているので、将来の話から趣味の話まで、何でも話せます

パソコン越しに受けられるオンライン授業があるので、「家から出るのが怖い」といった悩みにも対応しています

通信制高校から大学に合格した講師の紹介

中学3年生で不登校になり、勉強が手につかなくなる。そんな私でも通信制高校から東大に合格することができた。

私は中高一貫の私立校に通っていましたが、中学3年生のときに不登校になり、通信制高校に転学しました、転学当初は身も心も疲れ切っており、気分が落ち込むことも多く、なかなか勉強に向き合えませんでした。

そんな状態から再び勉強に取り組み始めることを決意したのは、高校卒業後の将来のためにいま勉強しなければならないというあせりを感じたからです。でも、何より強い原動力となったのは、志望校合格という大きな目標を立て、それに向けて着実に努力し、そして達成することを通じて、「自分に自信を取り戻したい」という思いでした。

現在は、当時の私と同じ悩みを抱えた方々の支援に携わりたいとの思いから、キズキ共育塾で講師として働いています。

「まずは通学の練習をしたい」「高校の授業内容の復習をしたい」など、通信制高校に通われているみなさんの中には、様々な思いをお持ちの方がいらっしゃると思います。

キズキ共育塾では、その思いに応えられるよう、講師・スタッフ全員でサポートしていきます。勉強をやり直すことを通じて、私たちと一緒に新たな一歩を踏み出してみませんか?お待ちしています。

通信制高校から大学に合格した生徒さんの声

通信制高校の方向けコラム一覧

その他リンク