社会人の方(大学受験・学び直し)

小学校の学習内容から大学受験レベルまでサポート

キズキ共育塾には、学び直しをしたい社会人の生徒さんが数多く在籍しています。スカイプを利用したオンライン授業もあるので、遠方にお住まいの方も受講できます。

生活スタイルに合わせた時間割が組めるので、仕事終了後や土曜日に通塾できます

完全個別指導なので、一人ひとりの実力に合わせた授業が可能です

代々木と秋葉原の教室は駅から近く、仕事帰りでも通いやすいです

すでに多くの社会人の方がキズキ共育塾で学んで大学合格を果たしています

社会人から大学に合格した講師の紹介

キズキのボランティアに参加し大学受験への挑戦を決意。社会人から大学受験に合格。

私は、高校時代に不登校を経験しました。その後、大学には行くことなく社会人として働く日々が8年間続いたある日、知人の紹介で偶然キズキ共育塾に出会ったのです。

その後、ボランティアとしてキズキ共育塾と関わってみると、自分より若い大学生の講師が問題意識を持って、精一杯生徒さんを支えようとしている姿に驚かされました。

自分は28歳になって関心を持ち始めたのに…彼らと自分の違いは何なのだろう…。そう考えた私は、自分と彼らの間に存在する「大学」に興味を持ち始めました。考え出すと、行きたい気持ちが止められない…。そして28歳にして大学受験を決意したのです。

正直、周囲からは反対されるのでは…と不安でした。実際に家族や友人に話したときは、賛否両論でした。

ただ、キズキ共育塾の人たちだけは、全員が応援してくれたのです。

学生時代から勉強してこなかった私の受験勉強は、もちろん中学生の範囲からの学び直しです。勉強に加え、28歳で受験という失敗できないプレッシャーに押しつぶされそうでした。そんなときは、キズキ共育塾の講師が真摯に自分に向き合ってくれる姿に励まされました。

そして、晴れて大学に合格。

合格発表の掲示板の前で、キズキ共育塾へ電話。受話器越しに聞こえるみんなからの祝福の声は、今でもはっきり覚えています。

学び直しはいつからでもできるのだと身をもって体感しました。

社会人になれば、お金や時間といった自分を縛るものがたくさんあると思います。でも、方法なんていくらでもあります。もう一度学び直したい皆さん、迷っているならば、是非キズキ共育塾にいらしてください。

温かいスタッフ、講師が待っています。

社会人から大学に合格した生徒さんの声

関連コラム

社会人になってからでも大学受験は間に合うのか(社会人向けコラム)

その他リンク