社会人(大人)の方
今、こんなことで
悩んでいませんか?

  • 基礎(小学校・中学校内容)から学び直したい。
  • 年齢が高いけれど、大丈夫?
  • 働きながら大学受験できるの?
  • 仕事や〇〇試験のために特定教科だけ学びたい

でも、ひとりでは
解決できない……

そんなあなたに


があります

  • 働きながら、
    家事をしながらでも、
    工夫次第で受験や学び直しはできます

    お仕事や家庭と勉強の両立を、カンタンとは言いません。
    ですがもちろん、不可能ではありません
    そして、時間がない社会人、フリーター、主婦・主夫などのための、「勉強時間の確保法」や「学び方の工夫」などはたくさんあります。「時間がなく、記憶力に不安があったからこそ、学生時代よりも勉強に真剣に取り組めた」という方もいらっしゃいます。

    また、社会人経験がある人だけが利用できる「社会人入試」もあります(フリーターや主婦・主夫も受けられる社会人入試もあります)。以前に比べて、社会人(大人)が大学や各種学校に入学しやすくなっています

  • 年齢が高くても、
    勉強にブランクがあっても大丈夫です

    学び直しを始めた社会人(大人)の中には、「何年ぶり、何十年ぶりにテキストを開いた」という人も珍しくありません。学校を卒業して何年も経つと、「小学校・中学校の内容から忘れている」こともよくあります。
    そんな人も、大丈夫です。
    過去の記憶や年齢に関わらず、社会人(大人)が学び直したり、受験を成功させたりするための工夫はたくさんあります。

だからキズキ式で学び直してみませんか?

○歳ですが、キズキに通えますか?
今から大学受験にチャレンジできますか?

キズキの入塾には、
年齢制限はありません。

実際に、生徒さんの3割強は、20代から60代以上の社会人(大人)です。
授業の時間帯も自分で決められますので、社会人(大人)が勉強しやすい環境だと思います。

大学受験も、一般入試では年齢は関係ありません。
また、社会人経験がある人だけが利用できる「社会人入試」もあります。
受験のチャンスが増えるという意味では、社会人(大人)の方が有利になることもあります。

小学校内容から学ぶことはできますか?

もちろん可能です。

実際に、小学校、中学校の内容から学び直す生徒さんは珍しくありません。
学校で学んでいたことは、学校を離れたら忘れることはよくあります。

そうした状況を「恥ずかしい」と思う人もいるのですが、そんな必要はありません。
何歳であっても「学びたい」と思ったことが素晴らしいので、その気持ちを大切にしてもらいたいです。

特定の分野だけを学ぶことはできますか?

もちろん可能です。

キズキでは、ご要望に応じた「ピンポイントの勉強」も可能です(=「受験のための勉強」以外も可能です)。
ご要望がありましたら、お気軽にお伝えください。

例:
・異動先で必要になった分野の化学の知識を学びたい
・暗算をスムーズにできるようになりたい
・自分の意見を周囲にうまく伝えるために、国語力を磨きたい

社会人入試や資格試験などの対策もできますか?

もちろん可能です。

キズキでは、「大学の一般入試のための、5教科の勉強」だけでなく、社会人入試・大学院入試・各種資格試験のための対策、専門学校の試験への対策、就職・昇任試験の対策なども可能です。
以下、実例の一部を記します。
下記以外でもご希望の試験などがございましたらご相談ください。

・TOEIC
・SPI
・文章力アップ
・公務員採用試験
・教員採用試験
・自衛隊採用・昇格試験
・税理士試験
・競馬の専門学校の試験
・船員の専門学校の試験
・統計学、心理統計

キズキの卒業生は、
あなたの“仲間”であり
“先輩”です。

キズキがこれまで見送ってきた約8,000人以上の卒業生は、あなたの“仲間”であり“先輩”です。皆それぞれ、不登校やひきこもり、中退、発達障害、社会人等の背景を持ったなかでキズキに出会い、自分だけの新たな道を見つけて歩き出しています。

同じ経験を乗り越えてきた
講師陣だからこそ
あなたにしっかり寄り添います。

キズキで学ぶ生徒さんは、勉強のレベルもそれぞれが持つ背景も一人一人異なります。そのためにキズキの講師は、生徒さんを学習とメンタルの両面からしっかりサポートできるよう、独自の厳しい基準で採用しています。また、講師自身もさまざまな経験を乗り越えてきた者が多く、あなたの身近な“先輩”として寄り添い伴走します。

キズキの勉強は
あなた仕様のオーダーメイド。
完全1対1の個別指導です。

キズキは一人ひとりの現在の実力や目標に応じて最適な授業内容を設定します。科目別講師制・完全1対1の授業なので、「小学校の計算から不安」「英語をゼロから教えてほしい」といった基礎からの学び直しも、「難関校に合格したい」「志望校の入試傾向に合わせて学びたい」「苦手分野の対策をしたい」などの大学・高校・中学受験対策も幅広く対応いたします。科目指導だけでなく、自分に合った参考書選びから効率的な勉強方法など、「授業外での勉強のやり方」についても丁寧に指導いたします。

/Books キズキ代表 安田の著書

学校に居場所がないと感じる人のための未来が変わる勉強法

学校に居場所がないと
感じる人のための
未来が変わる勉強法

(KADOKAWA刊)

不登校やひきこもりからの学び直しのメソッドや、
困難を乗り越えたキズキの卒業生の声を紹介しています!
MORE