何度でもやり直せる
社会をつくる

MISSION

社会の中でつまずきそうな若者が自己肯定感をもって未来へ進むための伴走者であり続ける

VISION

どんなに困難な状況に陥ったとしても「なんとかなる」社会の実現

事業紹介

学習教室事業


授業の様子

代々木に教室(キズキ共育塾)を構え、不登校・中退・ひきこもりなど困難な状況を経験しながらも「受験を通じて人生をやり直したい」と考えている若者を対象に、高校受験・高卒認定試験・大学受験の指導をしています。

講師の多くは過去に不登校・中退・ひきこもりなどを経験した大学生・社会人です。講師は生徒の「学び直し」のロールモデルとなり、生徒の精神面のサポートをしながら学習指導を行なっています。

活動開始から現在まで200名以上の若者を支援しています。

キズキ共育塾のサイト

   

その他の事業

   

その他にも専門学校での中退予防事業や新宿区での就労支援事業、ベトナムでの海外インターンシップ事業など様々なアプローチで困難を抱える若者たちを支えています。

その他の事業の詳細はこちら

キズキの魅力

支援に真摯な講師陣

キズキの講師・スタッフは、「様々な困難を抱える生徒に徹底的に向き合う」という姿勢で支援に取り組んでいます。勉強はもとより「本当に目の前の生徒のためになる支援とは何か?」を、生徒に寄り添いながら真剣に考え続ける雰囲気があります。

毎月、講師ミーティングが開催されるのですが、議論がヒートアップしてよくスタッフに話題を戻されます(笑)それだけ、皆さん生徒に真剣に向き合って支援しているんだなと考えさせられます。

その他リンク