授業の特徴

学びと心のナビゲーター

学習面・メンタル面の両方をマンツーマンの個別指導でサポートします

キズキ共育塾は、あなたの「なんとかしたい」という気持ちと向き合い、目標を見つける力、そこへ歩いていく力を引き出します。学習面とメンタル面の両方から、次の一歩を支援します。

■大学受験を目標にした人の例
小学生の内容・中学レベル・高校認定試験対策・難関大学受験のどの段階からも始められます。

学習
サポート

受験のプロによるカリキュラム

キズキ共育塾に在籍している多くの講師は、難関大学合格者です。
講師たちの体験や、過去にキズキ共育塾で実施した指導経験を基に、様々な勉強方法に対応したノウハウを確立。大手予備校講師にも協力していただき、ノウハウを体系立ったカリキュラムにまとめ上げました。こうしてでき上がったキズキ共育塾の独自カリキュラムは、「ゼロからでもやり直せる」「大学受験レベルまで学習できる」と、生徒さんから好評をいただいております。

小学校の内容から難関大学受験まで

キズキ共育塾の授業は、小学校での学習内容から大学受験レベルまでの勉強まで対応しています。
「英語をゼロからやり直したい」「算数の計算ができるか少し不安」――そんな方でも大丈夫です。高認試験(※)、専門学校、難関大学受験合格レベルまで、実力と目標に合わせた内容を学習していくことができます。
※高等学校卒業程度認定試験。旧大学入学資格検定(大検)

「自習習慣」の習得をサポートし、最小限の授業で合格を可能に

受験では、授業だけでなく、自分で勉強する力を身につけることが大切です。
キズキ共育塾は、1対1の完全個別指導だからこそ、教科の勉強を教えるだけでなく、授業の受け方や自習のやり方について細かく指導することができます。加えて、適切な質・量の宿題を課すなどを通じて、生徒さんが自習習慣を身につけられるよう工夫しています。だからこそ、「受験対策のスタートが遅れてしまった」「学習期間にブランクがある」という方でも、週に2、3コマの授業で、大学合格、高校合格、高認取得などを達成することができます。

メンタル
サポート

不登校・高校中退・ひきこもり経験者特有の悩みに対応

キズキ共育塾には、中退・不登校・ひきこもり・落ちこぼれなどを経験しながらも難関大学に合格した講師が多く在籍しています。
不登校・高校中退・ひきこもりなどの経験者特有の悩みに対応しながら指導を進めています。「生活リズムが崩れ、昼夜逆転してしまっている」「人と話すのに緊張してしまう」「勉強する意味がわからない」といった、学習以外の悩みにも対応できる点が、キズキ共育塾の大きな特長です。
実際に、入塾者の9割が6か月以上継続して通塾しています。

感覚が近いからこそ、不安をすくい上げることのできる講師陣

キズキ共育塾には、20代から60代まで、幅広い年齢層の講師がいます。
「今からでも間に合うか心配」「勉強の仕方が全くわからない」――そんな悩みや不安を、キズキ共育塾の講師も経験してきました。自身もつらさを乗り越え、またその体験が鮮明に残っているからこそ、生徒さん一人ひとりの悩みを受け入れて、徹底的に向き合うことができます。将来の夢から趣味のことまで、なんでも話せる講師があなたをお待ちしております。

マンツーマン
指導

1対1の完全マンツーマン指導で、個人のペースに合わせたサポート

多くの個別指導塾では、講師1人に対して生徒2、3人で授業を行っています。しかしキズキ共育塾では、「講師1人に対して生徒さん1人」の完全マンツーマン指導を実施。そのため、生徒さん一人ひとりのペースに合わせて、実力に見合った授業を進めていくことができるのです。

「分数の計算にまだ不安がある」「英語は一通り勉強したが、ところどころわからない部分がある」など、どんな方にも対応可能。質問がしづらいということも一切ございません。個人の理解度を見極めながら、「教える」「支える」の両面から学習をサポートしていきます。

お問い合わせ・無料相談はこちらから